最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

イノシシの恐怖!

打ち合わせ中に妹から着信が。

終了後に留守電を聞くと、「○○ちゃん(実家の犬)がイノシシに襲われて大けがしました」とのメッセージが!

イノシシ!?
大けが!?
ぎょえーっ!!


あわてふためいて電話をかけ直しましたよ。

母の話によると、実家の裏山から降りて来たイノシシの牙に股の付け根あたりをえぐられたんだそう。
命に別状もなく、傷も内蔵には達していなかったもの、ショック状態がひどく、入院になったとのこと。
かわいそうに……

イノシシの被害って、実のところ我が家の犬だけではありません。
庭をほじくりかえされたり、ゴミを荒らされたりもしてます。
近所のおばさんなんか自転車に乗ってるところをタックルされ、全治1ヵ月の大怪我
相手が動物だけに、保険が下りなかったと聞きました。酷い話や

これ、ド田舎での話じゃないんです。
うちの実家って、都心からも車で30分くらいのいわゆるベッドタウンなんですよ。
警戒心の強い野生動物であるイノシシが、頻繁にしかも何匹も街にやって来るってことは、それだけ自然が破壊され、生態系が崩れてるってことなんでしょうね。

行政も一応は対応していて、「今日は2匹捕獲しました」なんてお知らせも来るのですが、全然追いつけてない状態です。
両親は個人的に網を張ったり、杭を打ったりと工夫しているようですが、今後、対策に本腰を入れてくれないと、住民が安心して暮らせません。
どうすればいいんでしょうねえ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。