最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

新「さしすせそ」

一般的に「さしすせそ」と言えば、料理を思い浮かべますよね。

さ→砂糖
し→塩
す→酢
せ→醤油
そ→味噌

調味料を入れる順番です。

ところが、今日発売の「週刊ポスト」(12月3日号)の「カイシャの裏サイト」という記事で、面白い「さしすせそ」の存在を知りました。
その名も上司のウザイ雑談を切り抜ける極意である「さしすせそ」なんだそうです。

さ→さすがですね
し→しりませんでした
す→すてきですね
せ→セクハラですよ
ぞ→そうですね


なんて、面白い…

記事にはちゃんと注意もあって、
・でも「すてきですね」は多用しちゃダメ。自分は惚れられてるかもと勘違いするおバカがいるから。
・もし勘違いされたらすかさず「セクハラですよ」で切り返す。
とのこと。

素晴らしい

使う機会がない方が望ましいですが、もしそういう場面に身を置くことになったら、さっそく活用したいと思います
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。