最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

叶う願いは叶う、叶わない願いは叶わない

今日のお言葉は、私の尊敬する占い師で東洋占術の使い手、星読み師takaさんのブログから引用させて頂きました。

全文はコチラ

==========

(引用ここから)

恋愛は難しいようですが簡単です。

難しいと思うのは「執着」があるからです。

執着を捨てれば、恋愛は簡単だし、楽しいです。
「失恋」を楽しむのです。

まずは過去の執着を捨てること。
いま現在の悩み苦しみから、脱却することです。

ぼくは、よく「神さまに願い事をするな」といいます。
その理由は、しすぎると執着になるからです。

叶う願いは、願わなくとも叶うものです。
叶わない願いは、どんなに願っても叶いません。


神仏に信仰することは「お願いをする」ということではなく、
「神仏の心に叶う」ということです。

執着は、すべての願いを妨げます。
だから自然体にしていること。

(引用ここまで)

==========

うーん、身も蓋もないんですが、そのものズバリなんだよなー、この「叶う願いは、願わなくとも叶う。叶わない願いは、どんなに願っても叶わない」って言葉。
恋愛に限定するまでもなくね。

というのも、叶う願いは神頼みなんかしなくても、叶うような方向性に動けているから。
無意識に正解を選んで行動できているってこと。
叶わない願いの場合は逆です。

そして、執着は思い込みに直結していて、いわば曇った眼鏡をかけて深い森を彷徨っているような状態なので、目の前に正解が用意されていたとしても、あえて落とし穴のある道やぬかるんだ道を選んでしまうようなものでしょう。

自然体でいれば、五感+第六感はバリバリに働いてくれます。
真実っていつもシンプルなんだよなーと思うのです。


takaさんは、本当に気前が良くて知識や人生経験の出し惜しみをされないの。
お金に限らず、ケチやセコイ言動って必ず自分に返ってくるからね。
人にお金や手間をかけてもらえない人間になっちゃう。
takaさんはそれとは真逆だから、必要な時に必要な情報や人が寄って来るんだな。
カッコイイ大人の男性であり、優れた占い師でもあると思うのです。

東洋系の占いに興味のある方は是非、鑑定を受けてみて下さいな。
すごく面白いですよ。
特に、恋愛は得意分野でいらっしゃるので
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。