最新記事



Pagetop

月山羊座の息子

西洋占星術では、月は0歳~7歳までの年齢域を表します。
物心つく前からの感情や気質。
好き嫌いのパターンやこれがないと落ち着かない!といったリラックスのポイント。
つまり、その人の「素」の部分です。

息子は、この月のサインが山羊座。
このサインの特徴は、「社会適応能力の高さ」なんですが、7ヵ月の乳児とはいえ、息子もその片鱗を見せてくれてます。

割と感情が安定していて、ダラダラとぐずったり、延々と絶叫することはほとんどありません。
泣いても切り替えが早く、すぐ泣きやむし。
この部分は、親として非常に助かってますね。
もちろん、人見知りはしますが、基本的に機嫌がいいので、今のところ他人に可愛がられやすいです。
自分の感情を優先させるより、とりあえずは大人の言うこと聞いて、愛想良くしておいた方が得って無意識で分かってるんでしょうねえ。

また、うちは夫婦揃って自由業のため、生活時間帯がめちゃくちゃなんですが、親のいい加減さに左右されることなく、息子は就寝時間起床時間がほぼ一定、食事を要求する時間帯も昼寝の時間もおおよそ決まってます。
特に寝かし付けをしなくても、時間になるとぐずぐず言い出すので、ベッドに連れて行くとコトンと寝ちゃう。
夜中におっぱいを求める時間も、だいたい毎日3:30と6:00くらい。
これは新生児の頃からそうでした。
占いやってる母としては、「おお!さすが月山羊!」と感動しましたっけ。

ただ、太陽牡羊座なもんで月とWで活動宮のせいか、ショートスリーパーみたいです。
本当は20:00頃には寝て欲しいのに、ガンとして寝ない。
大人顔負けの22:00くらいまで起きてるんですよ。
ダメ親の烙印押されちゃいそうですが、どんなに努力してもダメでした。
お前が寝てくれないと、母ちゃんも寝るわけにはいかんのだよーぅ。
歩けるようになれば、就寝時間も前倒しになるかしらん。

インフルエンザ騒動で延び延びになっていた児童館デビュー、そろそろさせてみようかな。
目一杯疲れさせて寝せる作戦です。
果たして通用するのか?
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

