最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

ハンドマッサージを習って来ました

今日は朝からお昼過ぎまでみっちり、お友達で凄腕セラピストの竹下康代さんのサロンで、ハンドマッサージの講習を受けて来ました。

私は、鑑定に手相も組み込んでいるのですが、お客様によく「どうしたら、手相って良くなるんですか?」と言われることも多いのです(手相って、どんどん変わっていきますし、それを自分で手の平を見て確認できるのがいいんですよね)。
手相を変えるため、線を自分で書くというのも一時期流行ってましたが、一番効果的なのはマッサージなんです。
刺激を与え、血行を良くする→元気になる→行動や考え方が変わる→手相が変わるということでしょう。
だから、手相鑑定終了後、お客様に「運勢が好転しますように!」という想いを込めて、開運マッサージできたらなあなんて思い立ち、竹下さんに教えを乞うたというわけ。

もともと、私自身もマッサージは大好き
整体がないと生きて行けないし、ダンナに「お願いしますよぉ」と泣きついて、ぶつくさ文句を言われながらもやってもらってます。
ツボや経絡の本等も何冊か持っているから、知識はそれなりあるんで、初心者でも大丈夫
……なんて考えてたのが大間違い

受ける側と施術する側とで、こんなに違いがあるなんて!!
手首の返し方、体重の乗せ方、指の使い方やすべらせ方、力の抜き方、ツボの位置等々……。
想像を遙かに超えた難しさでした。

プロの竹下さんがやってくれるのと、ド素人の私たちがやるのとでは、本当に月とスッポンですよ。
ほんの数㎜押す場所が違ったり、手を傾ける角度が違ったりするだけで、ビックリするほど差が出てくるもんなんですねえ。
思うように自分の手を動かせなくて、パニくりまくり&自分のできなさ加減にショック受けまくり

でも、竹下さんがおっしゃるには、上達するにはとにかく「反復練習あるのみ!」とのこと。
何でもそうですよね。
占いだってもちろんそうだもん。
回数こなさないとちゃんと実践的読めるようにならない。
落ち込むヒマがあったら、練習するべしじゃあ!

という訳で、練習台になってくれる方募集中~。
私に会った時、「ハンドマッサージ、受けてあげても良くってよ」と言って下されば、10月いっぱいは無料で施術させて頂きます。
よろしくネ
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

