最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

中野ブラブラ

久しぶりに息子と中野をうろついて来ました。
ブロードウェイ(らこっと、まちおか、まんだらけ)→ドンキホーテ→あおい書店という定番コース。
買いたかったものもほとんど買えて、満足

でも、インフルエンザ騒動で、最近は家の周辺しか出歩いてなかったから、体力の低下を実感。
ベビーカーをA型からB型に替え、まだ使い慣れてないせいもあって、異様に疲れた……。
まあ、買い物のしすぎで荷物が大量になっちまったのも大きな要因なんだろうけどさ。
家に帰ってから、倒れ込むように息子とお昼寝してしまいました。
これじゃいかんなー。
今後、息子はどんどん重くなるし、動き回るようになるしで、ますます体力が必要になってくるのに。

つーことで、これからは、朝起きたらラジオ体操でもやってみようかと。
本当は走ったり、ヨガとかやれればいいんだろうけど、まとまった時間がなかなか取れないのよね。
だけど、侮るなかれ、ラジオ体操ってちゃんとやると結構な運動になるみたいね。
確かに、前屈した時なんか、太股の裏の筋とか伸びるもんね。
いきなり高い目標掲げて挫折するより、できることからちょっとずつやって行く方が結局は近道だったりするからな。
とりあえず、頑張って続けるぞー。


そうそう、買い物の途中に疲れて佐世保バーガーでお茶してた時のこと。
オレンジジュースを注文したんだけど、若い男性の店員さんが、私と息子を見て、「氷抜きになさいますか?」って聞いてくれて(もちろんお願いした)、その上、頼んでもないのに、息子用に小さいプラスチックのマグカップとストローまで持って来てくれたんでした。

何なの、この気遣い
お店の方針なのか彼の機転なのかはわからないけれど、おばちゃん、感心&感激しちゃったよ。

子連れだと、飲食店だと特に、周りの迷惑にならないよう、「スミマセン、スミマセン」って感じで行動することが多いので、こういう風に息子も一人の客として扱ってくれるのって、すごく嬉しい~
ハンバーガー1個600円以上するからアレだけれども、中野でちょっと休憩するときはなるべくここに来ようと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。