最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

日帰り温泉

親子3人で、たまには温泉でもということで、市原天然温泉 江戸遊へ日帰りで行って来ました(吉方位取りという目的もありましたが)。


自宅からは電車で片道約2時間。
天気に恵まれ、窓からの景色も楽しめたので、それほど遠いという感覚はナシ。

ネットでの評判もなかなか良かったのですが、この江戸遊、かなり当たりだと思います。
なんてったって、源泉かけ流しですもの!
やっぱりお湯の肌へのあたりがスーパー銭湯とは全然違いますね。
黒いお湯で、なんかイソジンの中に入ってるような感じだし、少々粘度があるのですが、上がると肌がキュッキュッとなるんですもん。
平日だったため、露天でのんびり寝転びながら満喫することができました。

サウナは普通遠赤外線サウナとアロマミストサウナの二つあって、呼吸器の弱い私は、迷わずアロマミストへ。
今日のアロマオイルはローズでした。
貸し切り状態で蒸気を浴び、汗をダラダラ流し、水風呂へザブン。
すんごく気持ち良かったです~。

その後、少し休憩してから、よもぎ蒸しとアカスリのコース(60分/\5250)というのをやってみました。
よもぎ蒸しは初体験。
合羽みたいなのを被って、よもぎをはじめとする漢方のブレンドされた蒸気を局部からあてるという、何とも説明しにくい状況だったんですが、さすが韓国の伝統的な健康法、汗が尋常じゃなく噴き出してきます。
サウナの比じゃないくらい。
さっき散々アロマミストサウナで汗出したのに、まだ出るか!と怖くなりましたよ。
さすがに出きったろと思ってたところで今度はアカスリです。
ヨモギ効果で肌が柔らかくなってたせいか、新陳代謝が良いせいか、はたまた単に私が汚れまくってたせいかはわかりませんが、まあアカが出るわ出るわ。
垢太郎の一人や二人、生まれてもおかしくないほど。
施術してくれたお姉さん、どうもありがとう!そしてごめんね!

という訳で、結果的に「出す」旅行になってしまいましたが、おかげでスッキリできました。
ここ数週間の、体調不良の「名残」も出てってくれてるといいんだけど。

ダンナと一緒に男湯に入った息子も、終始ご機嫌で、初めての温泉を楽しんでたようで何より。
ロビーや食堂も広~いので、あちこち駆け回ってました。
平日に来て良かったなあ。
車があればすごく便利なところにあるらしいので、今度は友達家族も誘って行ってみようかな。

でも何より、スケジュールと予算を組んでくれたダンナにありがとうとお疲れ様を言わなきゃですね。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

