最新記事



Pagetop

気管支炎

数日前から鼻水と痰、喉の痛みが出だして、昨日はついに悪寒が。
GW中なので、家にある薬で何とかしのぎ、連休明けにも病院に行こうと思っていたけど、甘かった……。
昨晩は咳と喘鳴で眠れず、こりゃ夜間救急か?と思ったぐらい酷くなってしまいました。
1枚だけ残っていたホクナリンテープを貼ったら、少し治まったので、朝イチで休日診療をやっている病院へ。
診断は気管支炎。
うーん、見事に風邪をこじらせちゃってました。
とりあえず喘息じゃなくてホッとしてたら、「場合によっては喘息よりやっかいなんですよ!」と怒らりちった。

抗生物質を始めとした薬をもらって飲んだら、だいぶ回復してきました。
でも、呼吸はまだ苦しかったんで、マスクにティーツリーを一滴垂らしてところ、すっごく楽に!
まだ咳は残っておりますが、アロマはやっぱりあなどれんなー。

健康には割と気を使ってる方だし、帰宅後の手洗いうがいは欠かさないし、何より、今は酒も煙草もやんないのに、風邪をこじらせちゃうなんて、何だか悔しいっ。
季節の変わり目ということもあるけれど、禁煙後の身体のデトックスだと思いたいな。
生理直前でもあるし。
しっかり治して再発を防ごう。

こうなりゃ、土星が乙女座にある間、徹底的に悪いところを克服してやるゼ、こんちくしょー!
虫歯とか腰痛とかいっぱいあるぞ、コノヤロー!
治療費考えるだけで怖いんじゃ、ボケェ!


あ、それと、今回改めて思ったけど、自然治癒力っつーのももちろん大事だし、身体の内側から病気を治してなるべく薬は飲まないって考え方もわかるんだけど、急性期や発作の伴う病気の場合は、まず病院だよね。
下手すりゃ命に関わるもん。
「そっち方面」の方は、自説を展開する前に、前置きとして絶対それは言わないと。
まあでも、それは患者自身が賢くなって(というより自分の病気をきちんと勉強して)見る目を養わないとなんだけど。
病状が思い人ほど、「そっち方面」に頼りがちではあるからなー。
うまく両方取り入れたいもんです。
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

