最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

禁煙外来

現在、天秤座にいる土星が、4月9日に乙女座に回帰します。
すんごく乱暴に言ってしまえば、
●土星-コントロールする、減らす
●乙女座-自己管理、健康
などを象徴します。
なので、この時期は生活習慣を見直して、心と身体の健康を目指すのにベストな時期。
土星がきっと応援してくれます!

というわけで、私、禁煙すべく禁煙外来に行ってきました。
おっぱいあげてないとはいえ、子供によくないのは十分わかっていました。
が、家事、育児、仕事のストレスでつい1本……(ハイ、単なる自分勝手な言い訳です。母親失格です)。
そして負のループ。
何度も意志の力だけで禁煙を試みましたが、すべて失敗。
死にたくなるほどの自己嫌悪。
そんな時、チャンピックスという禁煙のための飲み薬を知りました。
医師の処方が必要ですが、保険適用でき、3ヵ月で診察代も含めて費用は2万円弱!
調べてみると、吐き気や便秘、悪夢を見るなどの副作用はある程度あるようですが、
それで禁煙できるなら、そんなの耐えてみせるさ。
TVCMでもやってますが、喫煙は病気と認識しています。
一人で頑張るのはもう無理……誰かの何かの支えが欲しいと切実に思いました。

で、本日第1回目の受診をしてきたわけです。
最初に問診があり、ニコチン依存度をチェック。
そして、機械で肺の中の一酸化炭素濃度を調べます。
私は10ppmで判定はライトスモーカーでした。
これが、禁煙が進むと0に近づいてくるそうです。
ちょっとワクワクしてきます。

その後、看護師さんと医師による薬の説明。
最初の1週間は準備期間なので、薬は飲みながらもまだ喫煙は続けて良いそうです。
なんでも、薬を服用していくと、煙草が不味くなり、吸う気が起きなくなるようで。
先生曰く、「この期間に煙草の不味さをしっかり体感して下さいね」とのこと。

先ほど最初の1錠を飲んでみました。
今のところ特に変化は感じません。
さあ、明日はどうなることやら。
できるだけ禁煙を楽しんでいければと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

