最新記事



Pagetop

子連れ歓迎のイタリアン

1430091452_5.jpg
1430091452_104s.jpg

先日、ダンナにちょろっと時間ができたので、息子を連れていつもの整体へ。
前回から間が空いていたため、疲労が溜まりまくっており、延長して90分みっちりやってもらいました。
先生に、「母親って強いねえ。この状態で普通に生活してたんでしょ?男だったら寝込んじゃってるよ」と言われ、自覚がなかっただけにちょっとビビる。

確かに、腰が外れそうに痛かったけど、その日の午前中は児童館にも行ってたよ……。
息子抱えて、走ったり踊ったりしてたよ……。
知らない間に体力ついてるもんなんですね。
まあ、毎日ちょっとずつ負荷を増やしながら筋トレしてるようなもんだし。
今思えば、なんで新生児時代の3、4キロを「重い~」なんて言ってたんじゃろ?って感じですな。


帰りは、たまには「ちゃんとしたところでちゃんと美味しいものを食べよう」ということで、ネットで調べ、蔵前のイタリアン「CROCE」というお店へ行きました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13024626/

整体は本所吾妻橋にあるんで、いつもだったら釜飯の「むつみ」に行くところだけど、その日はイタリアン気分だったとです。
息子連れだから、電話で確認してみて、断られたらあきらめようと思っていたのですが、お店の方は快くOKしてくれました。

後で聞くと、このお店、近くに保育園があって、赤ちゃん連れのお客さんも多いらしいです。
息子の声が他のお客さんの迷惑にならないように、そして他の客さんの煙草の煙がこちらに来ないように、ガラス戸を閉めて、きっちりスペース分けしてくれました。
また、「味が濃いでしょうから、料理を取り分ける際に使って下さい」と、息子用にお湯の入ったコップを持ってきてくれました。
すごい! こちらから頼んだわけでもないのに!
普段外食するときは、お店や周りに申し訳なくて、いかに早く食べて帰るかということばかりに頭が回ってしまい、食べ物の味は二の次ということが多いので、この心配りには感激!

サービスだけでなく、料理も美味しかったです。
特に、4種類の貝のペペロンチーノは絶品でした。
自家製フォカッチャも塩味きいてて美味かったなあ。何回もおかわりしました。
ダンナによると、ハウスワインもめちゃくちゃ美味しかったそうです。
整体後の楽しみが一つ増えました。
また絶対行きたいし、子連れイベント開催なんかも面白そうだなあ。
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

