最新記事



Pagetop

許せない自分を許す

小林随風先生のゴールデンルールで見つけた言葉。

==========

心配事や悩み、問題が出てきたらどういう解決方法があるのかといいますと「ほっとく」というのが一番多い解決方法です。
どうしようかと考えて考えて考え抜いても解決しないものはとりあえず「ほっとく」しかないのです。
そのうち「時間が解決する」というパーセンテージが圧倒的に多いのです。
大切なのはその間「楽しく過ごしているか」「否定的に過ごしているか」で天国と地獄が分かれます。

「あいつの事が許せなくて眠れないんです。」しかし、相手は寝ています。
「あいつの事思い出すと食事も喉を通らないんです。」相手は食べています。
「あいつは謝りにも来ない」忘れてるのです。逆に「俺も甘いな」なんて言っている場合が圧倒的に多いのです。


いかに問題があっても笑って楽しく過ごしているだけでなぜか解決されていくものなのです。
ですからここでその人を「許します」と言ってしまえばよいのですね。
もし、許せなかったら「許せない自分を許します」と言いましょう。
「あの魂もあと5,6回生まれれば立派な魂になるのだろうな」と笑っていればいいのですね。


==========

私は水星蟹座で、無駄に記憶力が良いため、嫌なことがあってもなかなか忘れられず、困ることも多いのです。
だから、この言葉(特に青字の部分)にはまたしても目からウロコ。

付け加えるとしたら、「許せない!」と思ったら、無理に許さなくてもいいと思うんですよね。
まだ「許す時期」が来てないだけなんじゃないかなー。
でも、言霊の関係もあるので、無理にでも「許す」と言っておいた方がいいな、うん。
口先や形からだけでもいいと思う、まずは。
心は後から付いて来るもんだ。

随風先生の獅子座全開なサイトは、力ずく(笑)で元気を出させてもらえるなあ
いつもありがとうございます!
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

