最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

親子でエアロビ体験

最近、午前中は息子と一緒に近所の児童館へ遊びに行きます。
体育館みたいな広い場所で、たくさんのおもちゃに囲まれ、行ったとたんに息子はご機嫌で遊びまくり。
かーちゃんも、たくさんの大人の目があるので、少しの間息子の動向を見張ることから解放されます。
何より、行った日は息子が疲れて眠ってくれるのがありがたいです。

私はどういうわけか、予防接種なんかに行くと、保健師さんに目をつけられ、そこにいる間中ベッタリ後ろに張り付いてこられたり、母乳育児の会の人には、息子に果汁を飲ませていると非難され、怒鳴りつけられたりしたことがあるため、そういう「子育て」関連のところには警戒心があったんですが、いざ行ってみると拍子抜けするほど居心地の良い場所でした。

季節のイベントもたくさん用意してありますし、地域に密着していて、土曜日は授業の一貫として、中学生のお兄さんお姉さんがやって来て一緒に遊んでくれたりもするので楽しい!
息子にとっても家で家族だけとベッタリ過ごすよりもいい刺激になると思います。
本当は、保育園に入れたいんだけど、夫婦揃って家で仕事をしていると、緊急度はかなり下がってしまい、なかなか順番が回って来ないんですよねえ。
私の住んでいる区は、都内でも有数の保育園激戦地だし。

おっと、脱線してしまいました。

昨日の児童館では、「親子で楽しくエアロビ」(超うろ覚え)という企画があったんですよ~。
だもんで、息子と一緒に参加してきました。
もちろん息子は踊れないので、抱っこして色んな動きに挑戦。
9キロのおもりをつけて踊ってるようなもんだから、終わった頃には汗ぐっしょり。
疲れたけどすんごくいい運動になりました。

ただ、心配なのは、あんだけ激しく運動したのに、まだ筋肉痛がやってこないこと。
老化の現象?
それとも若さの証明?
どっち?
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。