最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

盛りだくさんな日曜日その1

先週の日曜日は、美味しいランチ→笑いヨガ初体験→スピとエロを気さくに語る会という、ものすごく振り幅の大きい一日でした。


まずは、下北沢のバール・ボルツァーノで腹ごしらえ。
ここは、以前から気になっていた南チロル料理のお店です。
南チロル料理って初めて食べたんですが、どの料理もハーブが絶妙に効いていて、すごく美味しい~
イタリア料理とドイツ料理のいいとこどりという感じ。

上の画像 前菜の人参の冷製スープとキャベツサラダ
下の画像 スペッツレというショートパスタの豚肉の赤ワインソース

人参の冷製スープは、まろやかな甘さの中にちょっと酸味があって、食欲を増進させます。
キャベツのサラダは、ザワークラウトっぽいのですが、クミンがアクセントになっていて、鮮烈な味。

パスタは、このスペッツレ、タリアッテレ、タリオリーニの3種類から選べます。
全部手打ちなんだそう。
せっかくなので、初めてお目にかかるスペッツレをチョイス。

ニョッキは大好きなんですが、途中で食べ飽きることも多くないです?
が、このスペッツレは食感がプチンとしてて、するするっといくらでも入っちゃう。
パスタとソースのからむバランスがいい塩梅なんですよね~

どのお皿も味の芯はしっかりしてるけど、どこか軽やかな印象でした。
お腹いっぱいなのに、まだ別のメニューもいけるんじゃないかと思えるみたいな。


ワインもイタリア、スペインをメインに手頃だけど美味しそうなものが揃っていたし、絶対夜も行かねば
スタッフさんも感じがよく、しかもイケメン揃いでしたよ

あ、ランチは週末のみなので、ご注意くださいね


前菜


チロル
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。