最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

【福岡トナカイ】タロット講座の感想をいただきました

福岡トナカイから、早いものでもう1週間が経ちました。
参加して下さった方が、嬉しい感想をブログに書いてくださったので、ご紹介させていただきますね。

**********

先週は、「福岡トナカイ」というイベントに参加してみました。
日下ゆに先生という、美女過ぎる占い師さんが主催のタロット講習会と鑑定のイベント。

実は、この日下ゆに先生は、昔からの知り合いで、占いを生業とする前から知っているので、
「奥様、占いってゆーと、アレでしょ? なんかビビる事言って、高い壺的なモノ買わせたり、最近だとタレントさんと同居して問題なったなーんか胡散臭いやつざましょ?」
みたいな怪しさはゼロ。
私の場合は、話のわかる友達に相談するみたいな感覚ですわ。
で、今回、福岡でイベントをするとゆうので、「わーい、久しぶりー。元気っすかー?」的ノリで行ってきました。

1部は、桜田ケイ先生によるタロット講座。
タロットってよくわかんない毛ど、ま、話のネタになるから参加してみようかなと、軽い気持ちで出てみました。
てゆーか、タロットカード、持ってないし。
事前に、日下先生に、「タロットって、ドコに売ってるんすか?」と聞いたくらい無知です。

桜田先生は、同郷のイケメン男性で、とても物腰の柔らかい方で、オカルトめいた事を一切言わないさっぱりとした考え方が、自分には合っていました。
私のイメージでは、「満月の夜に魔法陣の上にタロットを置き、聖水でなんちゃら…」みたいな事から始まり、「タロットの精霊にお礼の呪文を唱えて下さい」とか、そーゆー不思議ワールドが繰り広げられるかと思っていたとこがあったのですが、そーゆーの一切無し!
カードで出た絵柄の意味を当てはめて繋げていく連想ゲームのような感じで、面白いです。
好奇心旺盛なので、こーゆーのは好きかも。
参加者の皆さんも、とても親切な方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。

とゆーワケで、タロットカードを買ってみました。
ここ1週間くらい、ずっと占っている毛ど、面白いですわ。
疲れが溜まっている時は、「休みなされ」的カードが出るし、
恋愛に関しては、「もっとコミュニケーションを取ればいいじゃん」的カードが出るっす。

でも、占いはあくまでも占い。
私は私の生きたいように生きるよ。だって、その方が楽しいじゃん。

**********

このブログを書いて下さった三上もとこさんは、本文にもあるように古くからのお友達です。
スピ系には人並み以上に警戒心強めな方なので、こういう風に感じて下さって、とても嬉しいですね。

最後の、「占いはあくまでも占い。私は私の生きたいように生きるよ」という一文は、本当にステキだと思います。
占い師の立場から言うのもなんですが、もとこさんのおっしゃる通り、「占いは占い」なんですよね。
占いはあくまでもツールで、選び取り、行動するのは自分しかいません。
そこに、いち早く気づかれるのはさすが
何よりも、タロットの楽しさを実感していただけたようで、良かったです

三上もとこさん、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ありがとうございます
わたくしめ如きの駄文をこのように素敵な感じに紹介して下すって、ありがとうございます。
お陰様で、毎日、タロットで遊んでいます。(まだ占いの段階には到達していません)
自分の人生は、誰かの手でかき回されるより、色んな選択肢の中から、自分の手で選びたいのですよ、私は。
その選択肢のひとつとして占いがあるのだと思いました。
  • 2012-05-04│00:39 |
  • 三上もとこ URL
  • [edit]
こちらこそです
タロットで遊ぶ。
またこれもステキな表現ですね~。
タロットは本当に面白いです。
原因、結果、対応策まで示してくれますからね。
まずは、その楽しさを堪能して下さいな。

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

