最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

パーソナルカラー診断

塔里木でご一緒させて頂いてる先生方が、あまりにもおシャレで、素敵にご自分を演出なさっているのに刺激を受けまして。
私も、もうちょっと何とかしないと…と反省し、イメージチェンジを画策しております。

そのはじめの一歩として、まずは、自分に似合う色を知ろう!ということで、パーソナルカラー診断に行って参りました~。

パーソナルカラー診断とは、肌・髪・瞳の色から自分の魅力をアップさせる色の傾向を見つけ出すカウンセリングのこと。
カラーは、ポップでカラフルなスプリング、上品で淡いサマー、シックでゴージャスなオータム、華やかでクールなウィンターに分けられ、加齢に関係なく、一生変わらないとされています。
詳しくはこちらをご参照下さい→

合う色を身につけると、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。
2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。
3 顔立ちをすっきり見せる。
4 瞳がきれいに見える。
5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

というすんばらしい効果が得られるとのこと。

こりゃー、知っておかねばでしょ!

というわけで、AMULET color & style labの頼永恵先生のセミナーへ参加してきました。

色んな色の布を顔に当てながら調べていった結果は…スプリングでした。
スプリングは、こんな感じの色群です。
spリング


この診断結果は、ものすごく意外でした。
というかむしろ、一番、自分には似合わないと思ってました
好きな色味だし、イメージ的にもサマーでしょと思ってました。
でも、先生によると、私は「わかりやすーいスプリング」なんだそう。
…いかに自分のことがわかってないかが露呈しちゃいました

好きな色と似合う色は全然違うんですね。
これって、ASCと月・金星の関係と共通してると思います。
私は、ASC獅子に対して、月魚の金星蟹なので、そりゃあ違ってきますよね。
占い的にも色彩学的にも証明されちゃいましたねー、アハハ

ハア、ワードローブ総取替だわー。
でも、まあ似合う色がわかると、逆に無駄な出費が抑えられて結果オーライでしょ

というわけで、これからはカラフルな服を着ていこうと思いまーす。
髪の色も明るくしよう。
シンディ・ローパーみたいなおばちゃんを目指せばいいってことよね。
と思ったら、なんだかウキウキしてきたぞ


**********

来週の予定です。

26日(月)21:00~23:00 電話占いヴェルニ
27日(火)11:00~20:00 原宿・塔里木
29日(木)11:00~13:00 電話占いヴェルニ
       15:00~20:00 中野トナカイ
30日(金)11:00~20:00 原宿・塔里木

来月から、中野トナカイのシフトが、12:00~17:00の早番になります。
ご予約頂いた場合は、17:00以降も大丈夫です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

また、4/22(日)は、福岡トナカイで桜田先生のタロット講座もありますよ!→
こちらもじゃんじゃんお申し込み下さいませ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。