最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

整体とヨガでリフレッシュ

ものすごーく身体が重くて、自分の力で動かしづらい感覚が続いてまして。
体重も変わらないし、むくんでもいないのに、腫れている感じもありました。
プラス、精神的にも無気力、無感動。
うーん、こりゃマズイ……。
この1ヵ月のドタバタで疲れてるせいもあるんだろうが、これはちょっと他の要因も考えられるぞ。

というわけで、数年来お世話になっている整体に行ってきました。
ここの先生は、とても不思議な先生で、整体という看板を掲げてはいるものの、単なるマッサージや骨格矯正だけでなく、施術と同時に、いわゆる「変なモノ」もとってくれるんです。
自分からは一切そういうことはおっしゃらないんですけどね。

開口一番、「これ単なる疲労じゃないよ!」と言われちゃいました。
……やっぱり。
心当たりと自覚はおおいにあります。

いつもは60分の施術でスッキリ!となるのですが、今回はかなりの大物、しかも深~く体内にもぐりこんでた感じだったので、90分みっちりお願いしました。

施術の間、先生が何かを捕らえる感覚、それが息と共に身体から出て行く感覚がずっとしていました。
何もおっしゃらないけれど、終わった頃には先生にも疲労の色が濃く出ていて、申し訳ないくらい。
でもおかげさまで、やっと自分の身体を取り戻した感じ。
来た時とは比べものにならないほど身体が軽い!
それなのに、一万円でおつりがきちゃうほどリーズナブル。
いいのだろうか……といつも心配になります。

年内にももう1回くらい行っておきたいなー。
先生、本当にいつもありがとうございます!


翌日は、近所のお友達のお宅にヨガを習いに行ってきました。
息子をいつも抱っこしているせいで、「腕と背中がパンパン」と訴えたら、それ用のメニューを作ってくれてました。
約1時間のメニューで、初心者には難しいポーズもありましたが、思ったより動けたし、終了後は気分も爽快!
身体を動かして汗をかくって大事よね。
余計なことぐるぐる考えなくなるもし。
ヨガの後にはヘルシーメニューの美味しいお昼ご飯までご馳走になっちゃいました。

次の日は、身体の調子が良いはもちろん、自分自身の機嫌が良いことにビックリ。
ダンナにも息子にも犬にも余裕を持って接することができました。
ヨガってココロにも効くって本当なのね……。
呼吸の指導もされたからなー。
筋肉痛もなかったし、息子が寝てる隙とか、時間を見つけて続けてみようっと。


整体の先生とお友達のケアのおかげで、心身共にリフレッシュできました。
育児中って何かと「一人で頑張ってる」感に陥りがちだけど、実はそうじゃないのよね。
そういうことに改めて気づくこともできました。
感謝、感謝です!
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

