最新記事



Pagetop

激辛っでも美味い~! 担々麺ほおずき

現在、我が家には、数年ぶりの担々麺ブームが来ております。
ダンナは、今週だけで3回は食べに行っているそうな。
カップ麺を入れたら、何食食べていることやら

前回のブーム時は、「都ホテルの四川坦々麺」というカップ麺にどえらいことハマり、棚がストックで埋め尽くされておりましたっけ

今日行ったのは、中野ブロードウェイのすぐ側にある担々麺ほおずきというお店。

しょっちゅう前を通っているにも関わらず、初めて入りました。
コアタイムを過ぎた13:30くらいの入店でしたが、ほぼ満席。

担々麺の辛さは、普通・中辛・大辛・極辛から選べるそうです。
私は担々麺の中辛(800円)を、ダンナは、そのさらに上をいく「激しく辛い担々麺」(900円)を注文しました。
「激しく辛い担々麺」を頼む際は、一応、「本っ当~に辛いですが、大丈夫ですか?」と店員さんに止められましたよ

タンタン麺

私の注文した担々麺は普通に美味しかったです。
テーブルに置いてある、花椒や青山椒を足すと、また違った香りと辛さが味わえてグッド



問題は、「激しく辛い担々麺」ですよ。
色と唐辛子の山がもうね……

激しく



で、一口。
確かに辛い! 辛いんですが、干しエビの出汁が効いて、すごーく美味しかったです
いわゆる正統派ではないのですが、麻薬的な辛さと美味さ……。

食べてるうちに、ちょっとトビそうになります。
それに、何だか耳が少し遠くなるような感じ。
何だろうと思ってお店の人に聞いたら、「山椒とインド産唐辛子の影響だね」とのこと。
うーん、ちょっと危険だし、身体にはまったく優しくないですが、なぜかまた食べたくなっちゃう危険な食べ物だわ~。

ただ、さすがに辛過ぎかもなので、次回は極辛か大辛で、後から調節って感じがベストだと思います。
あ、汁無し担々麺も食べてみたいな。
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
都ホテルの担々麺のカップ麺はうまいですね、毎年?見つける度に買ってます。次の日お腹が死にますけどw
  • 2013-07-08│10:40 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
>通りすがり様
コメントありがとうございます。
都ホテルの担々麺、ほんとすごく美味しいんですが、最近見かけませんよね。
再発売希望です!
  • 2013-07-08│14:02 |
  • 日下ゆに URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

