最新記事

スポンサーサイト


Pagetop

目黒不動尊瀧泉寺

ここんとこ、私にしてはあわただしい日が続いていて、なんとなーく「色んなもの溜まってるなあ」という自覚があったため、目黒不動尊
へ行ってきました。

実はここ、その筋?の方々の中では邪気抜きで有名なんです。
明治神宮ほどメジャーではないかもしれませんが、都内でも有数のパワースポットだとか。
関東ではもっとも古い不動霊場であり、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊と併せて日本三大不動と呼ばれるそうです。
仲良くさせていただいている、霊能者さんや占い師さんも定期的に通っておられます。

背中、首筋がバリバリにこわばって痛いくらいだったし、最近目の調子も良くありません。
普段はいつもの不思議整体に駆け込むのですが、久しぶりにダンナとお休みが重なったので、お出かけも兼ねて家族3人でお参りしてきました。

五反田駅から渋谷駅行きのバスに乗って10分くらいでしょうか。
噂には聞いていましたが、仁王門をくぐって境内に入ると、外とはガラっと空気感が変わります。
特に、下の画像の「独鈷の滝」あたりは明らかにパワーを感じました。


不動尊

ここは、瀧泉寺の名前の由来となっている滝で、今から1200年前、伝教大師最澄の弟子慈覚大師がこの瀧泉寺を開いたとき、持っていた独鈷(どっこ)を投げたところその場所から滝泉が湧き出したとされます。
この滝はそれ以後一度も涸れたことがないそうです。

滝の下の池には、「水かけ不動」という不動像もあり、ひしゃくで水をかけてお参りすると、ご利益があるみたいですよ。
この場所は、パワーはもちろんですが、とにかく気持ちいい!
ほんと、心身が清められていく感覚です。
この気を分けていただこうと、持参したペットボトルにここのお水を入れて持ち帰りました。


その後、本堂へ行き、護摩木を購入して、厄除けをお願いしてきました。
今回は夕方近くの到着で、護摩祈願に間に合わなかったのですが、次に来る時は是非参加したいです。
感動するくらい大迫力なんだそうですよ。


本堂の裏には大きな大日如来の像があります。
そのさらに裏。
小さな鳥居があって、ひっそりと地主神が祀られていたのですが、実はここが一番強力なポイントな気がしました。
私が勝手に感じただけなので、保障はありません。
でも、ものすごく気が濃い感じ…。
なんか、生命力みたいなものを発していて、この土地の「核」みたいな感覚を受けました。
写真を撮り忘れたのが悔やまれます。
今度来るときは、しばらくこの前で瞑想してみようかな。アヤシイけど。

息子もいたので、ちょっと駆け足な滞在だったのですが、都心からすぐなので、またちょくちょく来ようと思います。
ほんと、穴場ですよ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-08-22│21:32 |
  • [edit]
了解です
こんにちは~。
コメント、ありがとうございました。
連絡先、お教えしますので、sadanico@auone.jpまでメール下さいませ!
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

