最新記事



Pagetop

パワースポット身延

いやー、ブログ管理画面開いたのいつぶりだろ?
気がつけば、6月に突入しておりました

息子が区立の保育園に転園したり、何気に仕事が忙しかったりで、気づくと一日が終わってた感じです。
何かtwitterで精一杯だったわあ。

でもまた徐々に自分にできるペースで更新して行こうと思ってますので、気長にお付き合いくださいな


で、久々の記事です。

昨日は、親しくさせていただいている占い師仲間と、身延へ行って来ました。
知る人ぞ知るパワースポットです。

編集者時代、一度取材で訪れたことがあるのですが、自然に恵まれ、本当にいい所なんですよね。
特に、日蓮宗の総本山である身延山久遠寺。
ここは、パワーが桁違いです。
男性的な気ですね。
境内にしばらくいるだけで、心身が強力に浄化される感じ。
一緒に行った先生方全員、「身体が軽くなった!」というほど。

霊的なパワーはもちろんですが、建築デザインの観点から見てもすばらしいし、本堂の天井画、加山又造の龍がまた圧巻なんですよね。
しばらく動けなるくらいの迫力です。ウットリ
これを見られるだけでも都内から出かけて行く価値があると思います。
しかも無料ですぜ

境内には有名な樹齢400年以上のしだれ桜もあって、春はまた格別なんだそうな。
紅葉の時期もすごいだろうなあ。
また改めて来たいです。
新宿からは高速バスもあるので、気軽に行けますから。


身延山を下りた後は、ほうとうを食べ、竹炭を買いに行きました。
1キロも買っちゃいました~。
身延の竹炭は、質が良いし安いのです。
本当に充実した小旅行でございました。

またしばらくは頑張れそうです


tera


kazari


sakura

関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

