最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ビギー・ネプテューン先生プレゼンツ「古代食堂」へのいざないPart2

8月に開催して大好評だったビギー・ネプテューン先生の「古代食堂」→
「冬バージョンのメニューも食べてみたい!」というリクエストにお応えして、二回目の開催が決定しました。
今回は、土曜日のお昼の時間帯ですので、参加しやすくなるという方も多いのではないでしょうか。

t02200165_0800060012573628272.jpg
チキン&ポークのガルム焼き
美味い、旨い、うまーい!

t02200293_0800106712552179853.jpg
スベルト小麦のパン
香り高くみっしりした食感です(*^_^*)

0KC7C.jpg
お料理中のネプ先生
丁寧なお仕事っぷりは占いと同じですね。

**********

日時 2014年12月13日(土)
    13:00~

場所 高円寺パンディット→

定員 15名

会費 4500円(フード7~8品+ワンドリンク付、以降はキャッシュオンでお願いします)

**********



◎メニュー◎
●古代ローマ人のパン
小麦粉は古代品種であるスペルト小麦を使用。今回は特にオーストラリア産のオーガニック小麦粉が手に入りました。塩は地中海の天日塩を使用
その他、オリーブオイル、天然酵母

●ガルム・ソース
古代地中海には欠かせない調味料ガルム(魚醤の一種)にニンニク、オリーブオイルを混ぜたもの。パンのディップとして用意しました。

●カブのサラダ 古代ギリシャ風
カブは古代地中海でもよく食された野菜でした。(ただし品種は違いますが)
リンゴ酢とオリーブオイル、マスタードシードのサッパリしたサラダです。

●古代エジプト風魚のフライ w/ナッツソース
おそらく古代エジプトではナイル川の淡水魚か地中海のマグロなどが用いられたはずです。

●チキン&ポークのガルム焼き 古代ローマ風
ガルム、蜂蜜、オリーブオイル、ワイン、ニンニク、ハーブ類で漬け込んだ肉類をローストしました。古代ローマの貴族の食べ物です。

●フェセンジューン(古代ペルシャ料理)
鶏肉のザクロソース煮込み。現代のイランにもこれに近いものが食されています。古代には野鴨や野豚などが用いられていたようです。

●チェロ(ライス)
長粒米の米でほぼタイ米と同じ品種です。古代ペルシャでは高級食材でした。
●デザート
☆古代ギリシャ風レモンケーキ
古代小麦、レモン、蜂蜜、オリーブオイルを使ったシンプルな焼き菓子。
古代ギリシャの植民地だったシシリー島にこれと近いものが残っています。
☆古代エジプト風コンポート(干しイチジクと干し杏)

●飲み物
お酒:ワイン、ミード(ハチミツ酒)
ソフト:ハーブティーなど

**********

※お申込みは、日下ゆにのアドレス、heiheihou321@@gmail.com(@を一つ抜いて下さい)まで。
件名は「古代食堂参加希望」でお願いいたします。
FBのメッセージやTwitterのDMでも構いません。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。