最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

デイリー浄化方法~その2

前回の続きです。

どんなにブロックに気をつけていても、受けちゃう時は受けちゃうもの。
だからといって、「うう、マイナスエネルギー受けちゃった…」と落ち込んだり、パニックになる必要はありません。
気にしすぎると、増幅しちゃいますよ。
「右から左へ受け流す~」くらいの気持ちで。
それに、入れたものは出せばいいんですから。


浄化する>

ちょっと気持ち悪いな…くらいでしたら、

◎塩をまく
舐めるのも効果的です。重かったり痛かったりする部位にすり込んでもいいですね。

◎水分を摂る
お水をガブガブ飲んで、汗や尿と一緒に出しちゃいましょう。
喉が詰まったり、息苦しくなってしまった場合は、炭酸を一気飲みして、ゲップとして出すのもアリ。

◎ハンカチで気になる部分を拭く
これは、陰陽師の方に聞いたやり方なのですが、埃をはらうような感覚で、パッパッとやるだけで、少々の邪気は身体から離れていくんだそうです。
手でやっても構いません。
その場合は、やり終わった後手を洗えばOK。


さらに気になるようなら、

◎お塩を入れたお風呂に入る
お風呂の中に、ひとつかみくらいのお塩を入れて入りましょう。
さらに効果を高めたい場合は、お酒も1カップほど入れて下さい。
お神酒があれば一番ですが、普通の日本酒で大丈夫です。
汗をたっぷりかいて、ボディソープにお塩を混ぜて身体を洗えばスッキリ。
ストレッチやマッサージも効果的。
邪気は、肩甲骨や肋骨、肘の付け根の隙間に入り込むので、そこは念入りやると良いです。

出た後は、他の人が入らないようすぐに流してしまいしょう。

粗塩ではなく、バスソルトもいいですね。
私は、藤井まほさんに調合していただいた、バスソルトを使ってます。
かなりオススメ!

◎瞑想する
丹田を意識しながら呼吸を整え、吐く息とともに身体に中からマイナスのものが出ていき、吸う息とともにプラスのものが入っていくイメージで。
座っても寝ていても構いません。
別に修行をしているわけではないので、眠っちゃっても大丈夫ですよ~。

◎お香、セージを焚く
お香は好きな香りのもので構いません。
私は、身延山久遠寺で使われている霊鷲山(りょうじゅせん)というお線香が大好きです。


こりゃダメだ!という場合は、私は、不思議整体に行って、「抜いて」もらいます。
また、お寺や神社で護摩焚きやお祓いをしていただくことも…。
ただ、やはりお金はかかるから、そんなにしょっちゅうはお世話になれないので、日々のメンテナンスは不可欠。
健全な肉体には健全な魂が宿るっていうのは本当で、生活リズムを整え、元気に過ごすことが、結局は一番の邪気よけになると思います。

私も日々研究中なので、「こんな方法も効果的だよ!」というのがあれば、ぜひ教えて下さいね~
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。