最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

日本催眠術協会イベント

華陽園でお世話になっている雪洲先生(元松隈運開先生)が司会をなさるというご縁で、日本催眠術協会のイベントにお邪魔させて頂きました!

催眠術に関しては、正直、糸に通した五円玉を振りながら「あなたはだんだん眠くなーる」みたいな古典的なイメージ、もしくは「AおんなEおんな」みたいなちょっとアレなイメージが先行していたのですが、実際、体験してみると、アヤシイどころか、ものすごく論理的でビックリしました。

出演される先生方も、豪華な顔ぶれ。
50年近く催眠に携わっておられる理事長の吉田かずお先生、気功催眠術でTVにもよくお見かけする川上剛史先生、催眠術師でもあり心理療法士でもある南裕先生、そして言わずと知れた「あの」苫米地英人先生
ひー、お話しさせていただけて、本当に光栄でございます


第一部はセミナー形式。苫米地先生の催眠についての講習でした。
今回は、非言語による催眠の実践。
恥ずかしながら、エリクソン派とかメスメリスムとか初めて聞くような用語はたくさんあったのですが、
苫米地先生の指導を直接聞きながら、参加者同士で催眠をかけあいます。
私もちょっとだけやってみましたが、初めて味わう不思議な感覚がすごく面白かった~。

第二部は各先生方の催眠ライブ。
各先生方が匠の催眠を見せて下さいます。

南先生は、「手を握ると、その人の情報が流れてくる」という霊能者のような状態にする催眠。
川上先生は、気功体感のほか、おなじみ?の「ワサビを生クリームのように甘く感じる」催眠。
吉田先生は、副交感神経を優位にさせ、身体と心を最高にリラックスさせる自律訓練法。
苫米地先生は、ギターの演奏により、チャクラを開放させるライブ。


どの先生の演目もすばらしく、一気に催眠術の世界に魅了されてしまいました。
占い師としても、大変勉強になりましたね。
で、さっそく日本催眠術協会に登録
少しずつ学んでみたいなあと思ってます。

次回のイベントは、9/17に開催されるそうです。
ご興味のある方、どうぞ参加されてみて下さいねー。
面白くて、興奮しちゃいますよっ!


最後に、先生方と写真を撮っていただいたので、載せちゃいます。
良い記念になりました


催眠1
川上先生、吉田先生と

催眠2
苫米地先生と
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。