最新記事



Pagetop

東洋系の占いも面白い!

あ、あづい……。
まだ6月だというのに、何なのでしょうこの暑さ
新しい家は、南にベランダがあるため、直射日光が容赦なく「襲って」くるのです
洗濯物がすぐに乾くのはありがたいのですが、窓閉め切ってたら確実に死ねるわ、ここ
うちには幼児も犬もいるので、節電を心がけつつ、エアコン様のお力を借りるしかないですねー

私の占術は、西洋占星術とタロット手相。
易はちょっとかじって、鑑定にも取り入れてはいますが、まだそれだけでお金を頂戴できるレベルではありません

でも、この間、天海玉紀先生に算命学で観て頂いて面白い!と感激して以来、東洋系の占いに興味深々なのですよ
だもんで、気学と風水と四柱推命と紫微斗数の入門書を何冊か購入して、読み始めました。
漢字苦手だし、年齢とともに記憶力も衰えてきてるので、思うように進まないんですけどね。
まだ木火土金水とか十干とか干支とかそんなレベル

今の段階で思ったのは、東洋系の占いの魅力は、
・そっけないくらいシンプルだけど、奥が深い。
・良い悪いが明確で、結果に曖昧さがない。
・因果関係がはっきりしているので、今後の対策が立てやすい。
・基礎を知っておくと、数種類の占術、東洋医学にも応用がきく。
ところかな。

西洋占星術と照らし合わせてみるのもまた楽しい
今使っている占術をブラッシュアップさせる役にも立つと思います。
なかなかまとまった時間を取れないのですが、趣味と実益を兼ねて、マイペースで学習してみようっと。

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

