最新記事



Pagetop

不安はあって当たり前

本日は中華街に出演中です。
震災直後は、シャッターが閉まっているお店も多く、人出もほとんどなかったけれど、
春休みに入ったせいか、徐々に活気が戻りつつあります。

確かに、今話題沸騰中のヨウ素だのセシウムだのプルトニウムといった放射性物質はめちゃめちゃ怖いです。
自分だけならまだしも、うちには2歳(3月21日がお誕生日でした)の幼児もいますし…。
何より、目に見えない、感じられないってのが一番の恐怖ですよね。
でも私がパニックになったところで、事態はおさまりません。
私にできることは、「日常」を丁寧に送ること、
そして、鑑定に来て下さったお客様に元気になってもらうことしかないと思ってます。

私たちは天災に対しては無力です。
でも、人災に関しては対処できます。
確かに、絶望的になるようなニュースばかりが入ってきます。
明るい要素を見つける方が難しい状況です。
だからといって、「日本はもう終わりだ」とヤケになって何かいいことありますか?

戦後と違って、今回日本は負けてもいないし、孤立もしていません。
世界中が、国だけでなく個人レベルでも味方になってくれています。

頑張り過ぎる必要もないし、無理する必要もありません。
各々ができることを粛々とやる。
それだけで復興への一歩を進んでいることになるのではないでしょうか。

なんてえらそうな事書いちゃってますが、私もしょっちゅう不安になって泣いたりしてます。
感情や体調に波はあって当たり前。
「不安になること」を不安にならないようにしましょう。

この震災においては、情報を取り扱う能力差がくっきりと浮かび上がったような気がします。
少なくとも無知が招く恐怖や混乱だけは、意識次第で避けられると思います。
デマや風評被害にはご注意下さいね!

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

