最新記事



Pagetop

恋ってすごい!

占い師やってて、最近しみじみ実感するのが、「恋ってすごい!」ということ。

こうすればいいんだと分かってはいても、やる気が出ない、行動に移せない、決められない……ってことってありません?
私はしょっちゅうです

こんなんじゃいかんよなあってことは本人が十分自覚してるわけで。
他人にそこを指摘され、追及されると、本っ当に腹が立つし、落ち込みます。

だけど、「動けない~。どうしたらええんじゃー」という時。
恋っていとも簡単にやる気スイッチを押して、精神的にも肉体的にも起動させてくれるんですよね。

私の周りでは近頃、お客様も含め、恋することで、状況が一気に動き出した人が増えてきました。
牡羊座の木星の影響も大きいかな。

恋って、本能的なもの。
好きになる気持ちは、理屈では説明できません(というか、する必要もナシ)。
うーん、まさに牡羊座の世界

環境や相手(相手に会ったことないとか、二次元とか)は、この際おいときます。
重要なのは、恋をすると湧き上がる「○○さんに会いたい」、「○○さんをもっと知りたい」、「○○さんにふさわしい人になりたい」という感情の高まり。
そして、この「○○したい」という欲求。
これってあらゆることの原動力にりますし、新たな自分の発見にもつながります。
成就はそりゃした方がいいに決まってますが、恋の醍醐味って実はそこなんじゃないでしょうか。

大人になるに従い、私たちは「欲求=コントロールすべきもの、恥ずべきもの」という観念にしばられがちです。
そりゃ、人の迷惑になることは慎まないとですが、たまには制御不能な自分を味わうこともいいのでは?
第一、恋してる人って見てるだけでこちらまで幸せな気持ちになりまっせー。

というわけで、皆さん恋しましょう恋!
付き合うとか結婚するとかはまた別の問題です。

私も好きな人たくさんいますよ~。
全員二次元or会ったことない人(タレントとかミュージシャンとかマンガのキャラとか)だけどなっ
でも、その人たちのこと調べたり、作品を観たり聴いたり、友達と語り合うのって、最高に楽しい
それって、絶対自分にとって良い影響を与えてるなーとひしひし感じてます。



そう。
それとね。
鑑定してて感じたこともちょっと記しておきます。

幸せな恋をしてる人は、本人の充実度はもちろん、他人から見てもキラキラ輝いてるんですよね。
なので、モテる→自信がつく→魅力アップ→さらにモテるというプラスのループに乗っかれます

逆に不幸せな恋に悩んでいる人は、本人も苦しいでしょうが、他人から見ても疲れているような、どことなくくすんでいるような感じになっちゃいます。
そうすると、やっかいな人を引き寄せてしまい、ますます面倒な事態になることも。

ちょっとスピっちゃいますが、まさに「波動の法則」ですね。
1、同じものは引き合う。(共鳴)
2、逆に違うものは排斥し合う。(非共鳴)
3、出したものは返ってくる。(フィードバック、カガミの法則)
4、優位の波動は、劣位の波動をコントロールできる。(包み込む)


やっぱり恋ってすごい!

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

