最新記事



Pagetop

スパでのんびり~

今日は久々に何も予定のない日でした。

休みの日くらい朝寝を決め込み、布団から出たくないっという気持ちでいっぱいでしたが、今日は月曜日。
息子を保育園に連れていかねばなりませぬ……。
休みが世間一般とはズレているという自由業者の悲しさよ。
つーことで、普段通りに起きて、家事や犬の散歩をこなしたんでした。

ほんでもって、午後。

ふと思い立って、荻窪のなごみの湯へ。
ここは、火曜日と木曜日に出演している占いサロン優からほんの数メートルのところにあり、すごく気になってたんです。
仕事がある日にはさすがに立ち寄れないんで、休みの今日、あえて電車に乗って行ってみました


お湯に関しては、正直、銭湯に毛の生えたくらいの感じでした。
が、岩盤浴は満足度が高いと思います。
3階と5階にそれぞれあるのですが、3階では、岩塩・ゲルマニウム・めのう・桜島溶岩・バドガシュタインの5種類の鉱石が選べるし、5階ではロウリュウのサービスが受けられます。


ロウリュウってのは、「サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、タオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと熱風を送り一気に発汗を促すフィンランド発祥のサウナプログラム」(はてなキーワードより引用)のことです。

マイナスイオンを含んだ熱気が身体の新陳代謝を促進させ、身体内の老廃物を大量の発汗で取り除かせる効能があるんだそうな。
確かに通常の岩盤浴の比じゃないくらいの汗が出ます。
ただし、暑さも尋常じゃないです。
時間は10分程度なので、我慢はできますが。

また、アロマを含んだ蒸気を吸うことで精神のリラックスにも役立つんです。
今日のアロマは、私の大好きなマンダリンオレンジ
蒸気はめっちゃくちゃ熱いのに、香りはサワヤカ~という何だかよくわからない状態になるんですが、終わった後の爽快感がすんごく気持ちいいのれす
しつこく残ってた風邪の残りカスみたいな症状が、汗と一緒に一気に吹き飛びました。


3階の、いわゆる「普通」だけど、5種類の鉱石が選べる岩盤浴も良かったです。
私は岩塩・めのう・バドガシュタンを体験。
それぞれ味があって良かったと思うけど、私はめのうが好きかなー。
めのうの効能は、「ミネラル成分を豊富に含み、遠赤外線を放出することで、生体内の代謝機能を促進させ、体内の酵素吸収を増強し、防菌・防カビ作用があると言われています」だって。
まあ、気持ち良かったので、何でもいいんですけどね。

そんなわけで、お湯→サウナ→岩盤浴→お湯→マッサージという最高に気持ちのいい3時間を過ごすことができました。
あまりにリラックスしすぎて、化粧するのが面倒くさくなり、ノーメイクで帰ってきちゃった
地下にはマンガコーナーなんかもあって、早く上がった人でも時間が際限なくつぶせそう。
今度は家族で行ってみたいな~。

都心からもすごく近いし、岩盤浴、オススメですよん
狭いけどな。

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

