最新記事



Pagetop

姪っ子ちゃん

1週間、福岡に帰省してきました。

目的は、3月17日に産まれた妹の娘(私にとっては姪、息子にとっては従妹)の顔を見ること、仕事をしながら産後の妹と姪の世話をしている母の手伝いをすること、そして、願わくば、私も息子を預けてちょっとのんびりさせてもらうことでした。

残念ながら、後追いが激しいこの時期、息子を預けてのんびりは全くできませんでした。
むしろ、慣れない場所で人見知りの極致に達している息子、ちょっとでも姿が見えなくなると泣き叫び、ずーーーーっと抱っこ抱っこ抱っこ。
東京にいるより疲れたよ……。
今はしょうがないんでしょうな。
じーちゃんばーちゃんもガッカリしてました。

姪っこは、叔母バカですが、顔が整っててすごく可愛かったです。
生後まだ10日経ってないのにパッチリ二重だし。
いつも眉間にシワ寄せてるけど、それもまたカワユス。
ASC天秤座だから、将来楽しみですなあ!
月牡羊座なんで、ワンパク娘になりそうだけどね。

とはいえ、2500グラム弱と小さく産まれたんで、抱っこするとき軽くて驚きました。
手足もほっそーくて、本当に壊れそうでした。
息子が3460グラムと大きくて丸々としてただけに、違いにビックリ。
おっぱいを飲む力もまだ弱く、哺乳瓶の穴を大きくしてミルクをあげてました。
それでも授乳のとき、妹は泣きながら絶叫してましたが。

あまりに痛がるので、私が乳母をやってみたけれど、1歳児の吸引力に比べれば、へのかっぱ。
心地良くすらありましたゼ
だけど、私も最初はもう痛くて痛くて、息子を放り投げたいくらいだったもんなあ。
血も出てたしなあ。
必ず平気になるから、頑張れ、妹よ。

小さく産まれたとは言え、ちゃんと40週お腹にいたので、元気です。
食欲もすごい。
飲み過ぎてお腹パンパンになって、よく泣いてました。
これはうちの血筋だな
なので、息子の食べ過ぎの時にやるお腹マッサージをしてあげたら、大量のウ●チを放出。
ゴッドハンドを呼ばれ、家族に尊敬されたものさ。
帰るまで毎日駆り出されましたぜ。

息子も、私が姪っ子を抱っこしたりおっぱいをあげてるとヤキモチを焼いてましたが、息子なりにかわいがっていたと思います。
ばーちゃんに美味しいご飯を作ってもらったり、大量に服を買ってもらったりと、それなりに満足したんじゃないかな、と。


ただ、心配なのが、妹が産後1ヵ月で仕事に復帰させられそうなことです。
産後1ヵ月って、出血もまだ止まってないよ……。
詳しい理由は長くなるし、よその家庭のことなので、ここでは省きますが、普通に考えて無理!
なんで、ダンナもその家族も仕事先もわかんないかなーーー

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

