最新記事



Pagetop

子連れ占いランチ会


以前、サブカル者占い合コンを一緒に開催してくれた香苗さん。
当時は妊婦さんでしたっけね
大きなお腹できびきび仕切って下さいました。

お子さんができても、そのアクティブさは健在
興味のあること/ものがあると、娘ちゃんを引き連れ、どんどんアクセス!

そんな香苗さんが「子連れ占いランチ会」というイベントを企画して、ツイッター上で子育て中のママさんたちに呼びかけて下さいました。

場所は高円寺のhonohono cafeというとっても雰囲気の良いお店。
1階はワンコ連れOK、2階はソファ席と小上がりもあって、赤ちゃん連れにもとても優しいのです。
そこで、美味しいランチを食べながら、ママさん同士でおしゃべりしながら、ついでに占いもやっちゃおうという、楽しいことてんこ盛りな会でした。

楽しく占いをさせてもらったのはもちろんですが、0歳児にまみれるのは本当にシアワセな時間でした。
息子がその位の月齢の時は、必死さが先に立ってて、楽しむ余裕がなかったものなー。
まだ自力で移動ができなくて、もぞもぞ動いてる感じとか、柔らかな泣き声(いつしか怪獣の鳴き声になっちゃうのよね)とか、乳臭さとか、もうたまりませーん

赤ちゃん

みんなを寝かせて円を作ってみました。カワイイ…


私自身、まだまだ新米かーさんだし、毎日テンパりながら子育てしているのですが、占いを勉強していたことで、救われたり、対処できたことも多いです。
そんな観点でママさんや赤ちゃんのホロスコープを見ながら、ちょっとだけお話しさせていただきました。
おかげさまでとても楽しかった~

機会があれば、またこんな集まりに呼んでもらえると嬉しいな。
ママさんも赤ちゃんも健やかな毎日を過ごしていかれますように

Pagetop

華陽園新年会

昨日は華陽園の新年会でした。
会場は、おなじみ(笑)の獅門酒楼

普段のランチももちろん美味しいのですが、夜のメニューはやっぱり格別でした。
ママさん、ありがとうございます

シフトの関係で、普段ご一緒できない先生方ともお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。

画像はほんの一部です。
羨ましがってくださいね~


ふかひれ
フカヒレの姿煮
一人一皿ですわよ!

かぶ
カブの煮物にカニ味噌のソースがかかってました
ホタテの貝柱がくりぬいて入れてあります

マーボ
タラの白子入り麻婆豆腐
絶品!悶えました…


やっぱり獅門酒楼は最高ですなあ。
今年も通いつめると思います。


華陽園は、12日までお休みですので、おでかけの方はご注意くださいね。
ちなみに、私の次の出演日は17日です。

Pagetop

中華街グルメ

中華街に通うようになってから、早1年。
「さぞかし美味しいものばかり食べてるんでしょうね~」とよく言われます。
ええ、そりゃもう。
この1年前と比べて、体重が5キロほど増量するほどに…

でもね。
中華街は広い。
300軒以上のお店がひしめきあってます。
入れ替わりも想像以上に激しいです。
そして、お店によって味のバラつきもすごいです。
なので、自然と行くお店は絞られてきちゃいました。

私がよく行くのは……

☆中華!な気分の時☆
中山路の獅門酒楼
中華街大通りの一楽

☆体調が気になる時☆
裏通りにある、薬膳のお店米素多奈弼(Mr NAVY)
食べるスープのお店大喜
だいたいこの4軒をローテーションすることが多いです。

どこも超有名店ではなく、知る人ぞ知る…って感じのお店ですが、私は大好き!
メニューにハズレがないのが素晴らしい。

中華街にお越しの際は、華陽園の帰りにでも行かれてはいかがでしょうか


5
獅門酒楼の牡蠣と帆立の豆豉炒め

1
獅門酒楼のワケギと山芋の香り塩炒め

4
一楽の激辛海鮮土鍋煮込み

2
米素多奈弼/Mr NAVYの薬膳ラーメン

3
大喜のトマトとキャベツのスープ&古代米おにぎり


画像がきちゃなくてスミマセン


**********

11/30(水)の中華街の華陽園でご一緒している一之瀬水希先生の鑑定@中野トナカイ→ですが、
13:00~
13:30~
の枠がまだご用意できます。

予約の取れない占い師、そして驚異の実力の持ち主一之瀬先生の鑑定をぜひご体験下さい!

料金 5000円
お申込みは日下ゆにまで
sadanico@auone.jp


**********

Pagetop

激辛っでも美味い~! 担々麺ほおずき

現在、我が家には、数年ぶりの担々麺ブームが来ております。
ダンナは、今週だけで3回は食べに行っているそうな。
カップ麺を入れたら、何食食べていることやら

前回のブーム時は、「都ホテルの四川坦々麺」というカップ麺にどえらいことハマり、棚がストックで埋め尽くされておりましたっけ

今日行ったのは、中野ブロードウェイのすぐ側にある担々麺ほおずきというお店。

しょっちゅう前を通っているにも関わらず、初めて入りました。
コアタイムを過ぎた13:30くらいの入店でしたが、ほぼ満席。

担々麺の辛さは、普通・中辛・大辛・極辛から選べるそうです。
私は担々麺の中辛(800円)を、ダンナは、そのさらに上をいく「激しく辛い担々麺」(900円)を注文しました。
「激しく辛い担々麺」を頼む際は、一応、「本っ当~に辛いですが、大丈夫ですか?」と店員さんに止められましたよ

タンタン麺

私の注文した担々麺は普通に美味しかったです。
テーブルに置いてある、花椒や青山椒を足すと、また違った香りと辛さが味わえてグッド



問題は、「激しく辛い担々麺」ですよ。
色と唐辛子の山がもうね……

激しく



で、一口。
確かに辛い! 辛いんですが、干しエビの出汁が効いて、すごーく美味しかったです
いわゆる正統派ではないのですが、麻薬的な辛さと美味さ……。

食べてるうちに、ちょっとトビそうになります。
それに、何だか耳が少し遠くなるような感じ。
何だろうと思ってお店の人に聞いたら、「山椒とインド産唐辛子の影響だね」とのこと。
うーん、ちょっと危険だし、身体にはまったく優しくないですが、なぜかまた食べたくなっちゃう危険な食べ物だわ~。

ただ、さすがに辛過ぎかもなので、次回は極辛か大辛で、後から調節って感じがベストだと思います。
あ、汁無し担々麺も食べてみたいな。

Pagetop

野菜祭り!赤坂オゥレギュームでランチ会

プレート

デザート


地震以降、何となくブログから遠ざかってしまっていました。
様々な不安はあれど、普通に仕事して家事育児やって……もうそれだけでいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

PCには毎日向かってはいても、ツイッターが精一杯。
まとまった文章を書く余力がありませんでした。
余震が頻繁に送るので、眠る時も緊張していて、ちゃんとした睡眠がとれていなかったみたい。
同時進行で息子の転園、引っ越しの準備もありまして。
おまけに、4日には海王星が魚座入りで私のN月にピッタリ合。
地味~にヒットポイントを削られていた感じです。
とにかく「滞りなく日常を営むこと」に必死でした。


そんな中、キャメレオン竹田さん主催のランチ会に参加して来ました。
会場は、赤坂にあるレストラン オゥ レギューム
野菜メインのフレンチのお店です。

いやー、もう美味しくて大満足
味もボリュームも文句ナシ!
野菜の味ってこんなに深いんだなあとしみじみ感じました。
デザートも素晴らしかった~。
この内容(デザートと飲み物つき)で1500円は立派です
絶対また行くぞぅ

このランチ会の出席者は、皆さん占い師またはセラピストだったんですが、ステキな方ばかり。
会話もすごく弾んで、得るものがたくさんありました。
ここで得たご縁をまた繋げて行けると良いな。


夕方からはいつもの不思議整体へ。
大震災以降、体調を崩す患者さんが多くて、さすがの先生もお疲れのご様子。
そりゃそうだよね……。
私も正直限界でしたもの。
先生曰く、「こんな状況で調子が悪くない方がおかしい。身体や感覚がマヒしてるんだと思うよ」とのこと。
不調には早目に対処しておかないとですね。
日本が元気になるためには、個々人の立て直しが不可欠なのですから。

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

