最新記事



Pagetop

タロット講座開催しました

先日、フードバランスアドバイザー、体内環境師衣里加(ERIKA)さんのサロンで、タロット講座を開催させて頂きました

毎月1回、全5回の連続講座です。
第1回目の今回は、「大アルカナで1枚引きができるようになる」のがテーマ。

個人レッスンでは何度か教えた経験はあるのですが、ワークショップ形式は初めて。
レジュメを作って、流れを確認し、時間配分のチェックをして…と、前日まではすごく緊張しておりました。
いざ始まってみると、あれも伝えたい!これも知っておいて欲しい!と情報量が多くなりすぎた感はありましたが、
以前から仲良くさせていただいている生徒さんのご協力もあり、とても楽しく講座をさせて頂くことができました。

皆さん、もともと感覚が鋭いので、すぐに1枚引きをマスターされてましたよ
教えたことをグングン吸収していかれる姿を見るのは、快感ですねー

来月は、「小アルカナも加えて3枚引きができるようになる」がテーマです。

よろしくお願い致します~。

Pagetop

失せ物探し

昨年の10月から三上牧先生の水晶読み講座に通っています。

隔週で練習会があり、受講生の質問を封筒に入れてアドバイスを水晶に映し出す…という訓練をひたすら行っているのですが、昨日はちょうど講座の開催されている時間に、福岡に住む妹から「一ヶ月ほど前に失くした時計のある場所って占いでわかる?」というメールが来ました。
なんというタイミング…

ということで、今回のお題は「時計はどこにあるでしょう?」に決定!
いつもとは全然違う質問なので、見方も変わってきます。

そして水晶で読んでいったところ…

・室内にある
・おそらくリビング
・低い位置
・何かと何かの間
・柔らかいものの間
・いつも置いている場所から落下した
・時計は海外ブランド品

というようなキーワードが出てきました。
それを妹にメール。
夕方、「見つかった!ありがとう!」との報告が

時計は、自宅の洋服等をしまってある部屋の床に置いてある靴下入れの中から発見されたそう。
靴下入れは、いつも時計を置く棚のすぐ下にあるそうです。
ちなみにブランドはグッチとのこと

リビングということ以外は、ほぼ正解じゃないですかーー!
自分たちで得たキーワードとは言え、すごくね!?
その日はちょうど、魚座の新月の日でした。
月のパワーのおかげかもしれません。

結果もすぐわかったし、妹にもとっても感謝されました
なんだかとても気持ち良かったです

ますます水晶にハマっちゃいそうですわー

Pagetop

福岡トナカイ!?

書斎りーぶるでのイベント、無事終了致しました。
本当にありがとうございました。
予想以上に多くの方にご来場いただき、感激…だったのですが、
タイミングが合わず、お話しできなかった方も何人かいらっしゃって、申し訳ありませんでした
進行や予約方法に関しては、見直すべき点がいくつかありましたので、次回に生かしていきたいと思います。

今回の福岡行きでは、様々なご縁をいただきましたし、同時にたくさんの気づきを得ることができました。
書店という場と占いの組み合わせ。
とても面白い試みができると思います。

中野トナカイの先生にご協力いただきつつ、講座やワークショップ、トークイベントを開催したいなー。
イメージはどんどん膨らみます。
交渉はこれからですが
石門星がときめいておりまする

占いもからめて、福岡のカルチャーを創造&発信していきたいと考えています

アドバイスやリクエストがあれば、遠慮なくおっしゃってください。
一緒につくっていきましょう~。

Pagetop

算命学も面白い~。

行ってきました、新春マジシャンズ鑑定会。
日曜日なので、保育園がお休みなため、暇をもてあましている息子を連れてね。

いやー、ものすごい大盛況でした。
私みたいに子連れの方も多かったですよ。

物販の方もたくさん売れてたみたいで、私が行った時には数も少なくなってましたけど、藤井まほさんの金銀バスソルトと、riekoさんの水強化(東洋占術では、私水が0なんです。西洋ではビショビショなのに)ストラップは無事ゲットできました~

鑑定は、私の分は以前、天海玉紀先生と橘柚布先生に観て頂いているので今回はおいといて、葉月綾乃先生に息子と夫のをお願いしました。

息子は将来、モテ男になるそうです
おお、いいですな~
でも、優柔不断なところがあるので、ややこしい関係にならないようにねとのこと。
そうだね、女の子を泣かせちゃいかんね。
その辺りは、母ちゃんがちゃんと言い聞かせておきましょう。

今年は習い事するのに良い年みたい。
なので、英語なんか始めてみようかしら。
とにかく人には恵まれる子だそうなので、コミュニケーションのツールを増やしておいた方がいいよね。
おうちの近くで色々探してみたいと思います。

夫については、思いっきり命式に反した生き方しているので、ちょっと愕然としちゃいました。
自由業なんですけど、資質は安定志向という
しかも、中年期は迷いやすいとな。
ひぃ。

確かにチャートも6ハウスに星が集中してますからね。
でもまあ現実問題、なかなか職業の変更は難しいので、何とか陽転してもらうことで対処できれば…。
占い師な妻としては、できることは協力してやっていこうと思ってます

しかし、算命学面白かったな~。
逃げ場がないところが逆にスッキリします。
ないものねだりするより、あるものを伸ばす方が楽だし効率がいいのは事実だもんね。
特に、子育てにはすごく役立つでしょうな。
数冊本を持っているだけなのですが、もう一度読み返してみよ~っと。

マジシャンズの皆さま、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

Pagetop

一之瀬先生祭り&新入りの道具

水曜日の一之瀬水希先生祭り、ご参加頂いた方、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした

鑑定も相変わらずすばらしく、キレキレ!
岩田麻里先生が詳細なレポを書いて下さっていますので、ぜひご覧くださいね!
<岩田麻里先生のブログ>
http://s.ameblo.jp/starshines76/

易講座もエスプレッソのようにギュっと濃い~~内容で、終了した時には受講者全員、頭から湯気が上がってるような状態。
あとは、練習あるのみ!ですね
頑張ろうっと

そんな自分に気合を入れるため、中華街で、ハンコとサイコロ入れを買いました。


ハンコ


かえる

使う度に楽しくなれそうでしょ?
よーし、頑張るぞぅ


今回、大変ご好評頂いた一之瀬先生の鑑定と講座、また第二弾の開催も考えております。
が、まずは、一之瀬先生のスケジュールを押さえないとなので、ご希望の方は、日下までご連絡ください。
一之瀬先生に交渉いたしますので

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

