最新記事



Pagetop

盛りだくさんな日曜日その3

ラストは、すぴえろ研究家ほともこさん主催の「スピとエロを気さくに語ろう会」へ。

ほともこさんとは、ツイッターで何度かやりとりさせて頂いてたのですが、お目にかかるのは初めて。
想像以上にかわいらしくて、しかも知的な方でした

美味しいご飯を食べながら、占いやエロについて語るという何とも不思議なコンセプトだったけれど、
レスの話から不妊の話など、議題(?)は多岐に渡り、ゲラゲラ笑ったり、ひょえーっと驚いたり、ほほぅと頷いたり…。
あっという間の2時間でした。
参加されている方がみなさん、面白い方ばかりで、イベントとか関係なく飲みに行って話ししたいな~と思えました

帰りには、ラブジャポンさんのセクシーストッキングのお土産まで頂いちゃいました

残念だったのは、ほともこさんお手製の「金星・火星・月でみる性癖チェックシート」がまだ未完成なので…との理由で回収されてしまったこと
あれ、めちゃくちゃ面白かったので、完成したら、ぜひ分けて頂きたいです~

次回はWS形式での開催も検討されるとのこと。
楽しみです。

Pagetop

盛りだくさんな日曜日その2

南チロル料理で腹ごしらえした後は、レインボープロジェクトさんの「笑って元気!笑いヨガ」の講座へ。

詳しいレポートは
こちら(Rainbow Project♪Official Blog)→

こちら(笑顔ツボトレーナー・鍼灸師紀平香奈子さんのブログ)→
をご参照下さい

笑いヨガ

私は、講師紀平香奈子さんの笑顔の大ファンでして。
なので、「香奈子さんの、あのすんばらしい笑顔が見られるのね~」と、それだけでウキウキしてしまい、肝心の笑いヨガについては、何の予備知識もなく行ったのですが……。

はい。ヨガのイメージが根底から覆されました(笑)

笑いヨガとは、笑いながらヨガのポーズをとるのではなく、「笑うこと」を一つのエクササイズと捉え、それにヨガの呼吸法を組み合わせたものなんだそうな。

笑うことが心身にいいというのは、よく知られていますよね。

笑う(できれば大爆笑)
⇒ 天然のモルヒネと言われている、βエンドルフィンが分泌される
⇒ NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化する
⇒ 体内の悪い細胞、ウィルスをやっつける
⇒ 体調不良の原因が消えていく

自律神経のバランスを整えたり、息をたくさん吸うことで、血管が広がり、血行もよくなります。
ホルモンバランスや免疫システムもうまく機能するようになるそうな。

なら、笑うしかないですよね!

脳は、作り笑いと本物の笑いを区別できないそうなんです
無理やりにでも、声を出して笑うことを10分以上続けると、同等の健康効果が得られるとのこと。

最初は「大の大人が、おかしくもないのに笑えないよ~」と思っていましたが、最初は無理やりでも、ヤケクソでもやっていると、だんだん本気でおかしくなってくるんですよね~

難しい動作は一切ないのですが、身体がポカポカして、汗がたくさん出ました。
終わった後の心地良い疲労感と爽快感は最高でした。
声を出して笑うという動作は、腹筋も相当使っているみたいで、軽く筋肉痛も…
でも、何よりも参加者の皆さんの笑顔がステキですよね

そして、夜は寝付きの悪い私が、スウっと眠りに入れましたのよ。
これはすごい効果だと思います。

機会があれば、またやってみたいです。
今度は屋外もいいなあ。

第2回もあるそうなので、楽しみにしておきまーす

Pagetop

盛りだくさんな日曜日その1

先週の日曜日は、美味しいランチ→笑いヨガ初体験→スピとエロを気さくに語る会という、ものすごく振り幅の大きい一日でした。


まずは、下北沢のバール・ボルツァーノで腹ごしらえ。
ここは、以前から気になっていた南チロル料理のお店です。
南チロル料理って初めて食べたんですが、どの料理もハーブが絶妙に効いていて、すごく美味しい~
イタリア料理とドイツ料理のいいとこどりという感じ。

上の画像 前菜の人参の冷製スープとキャベツサラダ
下の画像 スペッツレというショートパスタの豚肉の赤ワインソース

人参の冷製スープは、まろやかな甘さの中にちょっと酸味があって、食欲を増進させます。
キャベツのサラダは、ザワークラウトっぽいのですが、クミンがアクセントになっていて、鮮烈な味。

パスタは、このスペッツレ、タリアッテレ、タリオリーニの3種類から選べます。
全部手打ちなんだそう。
せっかくなので、初めてお目にかかるスペッツレをチョイス。

ニョッキは大好きなんですが、途中で食べ飽きることも多くないです?
が、このスペッツレは食感がプチンとしてて、するするっといくらでも入っちゃう。
パスタとソースのからむバランスがいい塩梅なんですよね~

どのお皿も味の芯はしっかりしてるけど、どこか軽やかな印象でした。
お腹いっぱいなのに、まだ別のメニューもいけるんじゃないかと思えるみたいな。


ワインもイタリア、スペインをメインに手頃だけど美味しそうなものが揃っていたし、絶対夜も行かねば
スタッフさんも感じがよく、しかもイケメン揃いでしたよ

あ、ランチは週末のみなので、ご注意くださいね


前菜


チロル

Pagetop

ガッツ石祭り

ちょっと前になってしまいましたが、5日は中野トナカイで開催された、岩田麻里さん→主催のガッツ石祭りに行って来ました!

麻里さんと言えば、チャクラチェック後、必要な石を選んで、その場で作ってもらえる「オーダーメイドミサンガ」が超人気。
通常の出演日にはなかなか時間が合わず、悔しい思いをしてたんですが、やっとやっとゲットすることができました。

ブツはこちら。

misannga


私は、ハートチャクラの前と後、喉のチャクラの前と後、サードアイの表が詰まっているようで、それに対応する石をピックアップ。
ブロンズの紐にクリソプレーズ、ラリマー、アイオライトが超ステキ

以来、毎日着けてますよ。
軽いし、ファッション性も抜群。
気分もあがってウキウキするです。

麻里さん、ありがとうございました。


ミサンガゲットしたら、良樹美有(よしむらみゆ)さん→のアロマバスソープと噂のローズウォーターを手に入れねば!

バスソープは、ホロスコープと照らし合わせながら、強化したい星やサインに対応したオイルを選び、調合してもらいます。

私は、メイチャン、サンダルウッド、ベルガモットをブレンドして頂きました。
身体の芯からウットリする香りです。
使うのがもったいないくらいですが、使わねば意味がないですからね

ローズウォーターは、もう感激するくらい素晴らしいっっ。
何、このつけた後の肌のモチモチ感とみずみずしさはっっ。
もう、手放せなくなってしまいましたよ。
ローズウォーター、恐ろしい子……。

残念ながらタイムオーバーで児玉明日香さんのイラストカードは購入できませんでした…
機会があれば、またぜひ開催して頂きたいと思います。
よろしくでーす。


明日は、12時~17時まで中野トナカイにおります。
先週は体調を崩してしまい、お休みさせて頂いたため、1週間ぶりのトナカイ出演です。
どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいね。

Pagetop

中華街に「遊び」に行ったよ

中華街に行くのも残り1日…。
自宅からは結構距離があるので、今後はなかなか行くこともないだろうな~ということで、中野トナカイの先生方と一緒に、横浜中華街を漫喫してきました

おなじみの獅門酒楼でランチして、しゃべり倒した後は、頂好食品でチャーシューまんやら肉まんやら桃まんやらを買い食い&お土産購入。
雑貨屋をちょこちょこハシゴしたりして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

私は記事を書くのが出遅れてしまったので、ご一緒した先生方のブログを参照下さると伝わるかと(他力本願)

三上牧先生→

ミズマチユミコ先生→

武者江梨先生→

芳華美々子先生→


私も1枚だけ画像を
すみません、これしか撮ってないとです…。

しもん


横浜中華街・華陽園への出演は15日(水)のみとなっております。
会いに来ていただけると嬉しいです

Pagetop


プロフィール

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

