最新記事



Pagetop

デイリー浄化方法~その2

前回の続きです。

どんなにブロックに気をつけていても、受けちゃう時は受けちゃうもの。
だからといって、「うう、マイナスエネルギー受けちゃった…」と落ち込んだり、パニックになる必要はありません。
気にしすぎると、増幅しちゃいますよ。
「右から左へ受け流す~」くらいの気持ちで。
それに、入れたものは出せばいいんですから。


浄化する>

ちょっと気持ち悪いな…くらいでしたら、

◎塩をまく
舐めるのも効果的です。重かったり痛かったりする部位にすり込んでもいいですね。

◎水分を摂る
お水をガブガブ飲んで、汗や尿と一緒に出しちゃいましょう。
喉が詰まったり、息苦しくなってしまった場合は、炭酸を一気飲みして、ゲップとして出すのもアリ。

◎ハンカチで気になる部分を拭く
これは、陰陽師の方に聞いたやり方なのですが、埃をはらうような感覚で、パッパッとやるだけで、少々の邪気は身体から離れていくんだそうです。
手でやっても構いません。
その場合は、やり終わった後手を洗えばOK。


さらに気になるようなら、

◎お塩を入れたお風呂に入る
お風呂の中に、ひとつかみくらいのお塩を入れて入りましょう。
さらに効果を高めたい場合は、お酒も1カップほど入れて下さい。
お神酒があれば一番ですが、普通の日本酒で大丈夫です。
汗をたっぷりかいて、ボディソープにお塩を混ぜて身体を洗えばスッキリ。
ストレッチやマッサージも効果的。
邪気は、肩甲骨や肋骨、肘の付け根の隙間に入り込むので、そこは念入りやると良いです。

出た後は、他の人が入らないようすぐに流してしまいしょう。

粗塩ではなく、バスソルトもいいですね。
私は、藤井まほさんに調合していただいた、バスソルトを使ってます。
かなりオススメ!

◎瞑想する
丹田を意識しながら呼吸を整え、吐く息とともに身体に中からマイナスのものが出ていき、吸う息とともにプラスのものが入っていくイメージで。
座っても寝ていても構いません。
別に修行をしているわけではないので、眠っちゃっても大丈夫ですよ~。

◎お香、セージを焚く
お香は好きな香りのもので構いません。
私は、身延山久遠寺で使われている霊鷲山(りょうじゅせん)というお線香が大好きです。


こりゃダメだ!という場合は、私は、不思議整体に行って、「抜いて」もらいます。
また、お寺や神社で護摩焚きやお祓いをしていただくことも…。
ただ、やはりお金はかかるから、そんなにしょっちゅうはお世話になれないので、日々のメンテナンスは不可欠。
健全な肉体には健全な魂が宿るっていうのは本当で、生活リズムを整え、元気に過ごすことが、結局は一番の邪気よけになると思います。

私も日々研究中なので、「こんな方法も効果的だよ!」というのがあれば、ぜひ教えて下さいね~

Pagetop

デイリー浄化方法~その1

先日、家を出る時ものすごくあわてていたたため、いつもは必ず着けているブレスレットを忘れてきてしまい、何だか心もとない一日を過ごしました。

占いに来られるお客様は、心配事や不安な気持ちなど、何らかの形でネガティブエネルギーをまとっておられることが多いです。
(良い悪いじゃないんですよ!ネガティブエネルギーを手放し、笑顔で帰って頂くお手伝いをするのが占い師というお仕事ですからね
なので、そういったマイナスのエネルギーをブロックしたり、浄化してリセットする必要があります。

最近、その方法を聞かれることが多いので、ちょっと書いてみますね。

ブロックする>

◎防御用のアクセサリーを身につける
私は、水晶やオニキス、ラピスラズリが好きです。
お店の人に選んでもらったり、Oリングテストやペンデュラムで自分に合うのを調べてみると良いでしょう。
でも、基本的に直感でコレ!と思ったものが今の自分に必要であることが多いです。
エネルギーは、左手から入るので、左の手首につけましょう。
帰宅後は、流水で洗う、塩水につける、日光/月光浴させる、セージを焚いて煙にくぐらせる、さざれ水晶の上に置く等、メンテナンスもきちんとしてあげて下さいね!

◎浄化用のスプレーをする
私は、松島乃里実先生に調合していただいたものを愛用しています。
ホワイトセージのスプレーなども市販されているので、探してみて下さい。
鑑定の前にシュッと一吹きすることで、薄い膜が張られるような感じで、すごくいいです。

◎塩を持ち歩く
必ず精製されてない、粗塩をお選び下さいね。
未精製のもであれば、普通にスーパーに売っているもので十分です。
私は、江島神社の塩、死海の塩なんかも好きです。
小分けにして、袋に入れて携帯しておくと良いです。
マイナスエネルギーを吸うと、水っぽくなるので、取り替えて下さいね。
舐めるのも効果的ですよ。

私の鑑定机には、これもまた松島乃里実先生に作っていただいた、粗塩に塗香を混ぜたものを置いてます。
カワイイでしょ
塩

◎結界を張る
先日、三上牧先生の講座で聞いたのですが、「自分が金色に輝く光のピラミッドの中にいる」イメージを持つことで、結界を張ることができるんだそうです。
その光のピラミッドを左回りに回転させるとさらにパワーアップするとのこと。
私もさっそく試してみましたが、とてもいい感じ。
道具もいらず、電車の中でも外でもどこでもできるのも最高です。


とまあブロックに関してはこんな感じ。
参考になれば幸いです。

明日は、リセットの方法について書いてみたいと思います。

Pagetop

整体に駆け込んできました

今日の話題は、スピ系です。
お嫌いな方はスルー推奨しますので、ご注意!











年末年始、実はものすっごく体調が悪かったんです。
頭痛、目眩、背中の痛み、手足の痺れ、目の充血とカスミ。
おまけに、不安感、焦燥感、パニックっぽい精神状態になり、久しぶりに安定剤を投入するくらいで。

疲れていた&PMSってのもあると思いますが、実はサイキックアタックに心当たりが……。
ばんっばん、「何か」が飛んできてるのがわかりました。

詳細は書けませんけれど、その方、とにかく私が嫌なんでしょうねー。
それはもうしょうがないです。
別に、好かれたいとも思わないし、こちらからすり寄っていくのもおかしな話ですもの。
というか全然仲良くなりたくない
が、このしんどさは、日常生活に差し障りがあります。
そんなわけで、餅は餅屋。
いつもの整体に新年1発目で駆け込んで来ました。

部屋に入るなり、先生に、「うわっ、また今日は強烈なのくっつけて来たなー! こりゃ辛かったでしょう。よく年末年始乗り切れたね」と言われちゃいました
うーん、私、どれだけ嫌われてるんでしょう

全身に「気持ち悪いもの」がからみついており、特に首と下腹部がガッツリやられてるようでした。
先生曰く、「首なんか、三角締めされてるみたいだったよ」とのこと。
そして、「この人、相当タチ悪いよ。魔物に近いかも。というか、何かの力を借りてる。あと、色々仕掛けしてる」ですって。
ギャー
凄まじい

なので、今回は施術してくれる先生も大変そうでした。
おかげで、施術後は、皮を脱ぎ捨てたような身体の軽さを実感できました。
すみません、そして、本当にありがとうございます
私ももう少し、ブロックに力を入れないとです。
最近、慢心&油断していたのかもしれません
私にも反省すべき点はたくさんあったと思います。

でも、「変なもの」はのしをつけてお返ししたいですわー。
その人は、こういうことを日常的にやってるんですよね……。
ヒマなんだな。
寂しいんだな。
哀れだな。
いつか必ず、自分に戻ってきますよ。
その覚悟はできてるんでしょうかねえ

明日は、ホットヨガに行って来ます。
身体の中もお掃除できるといいな。

Pagetop

菊地ガイド相談室

ちょっと前になってしまうのですが、菊地文人先生のガイド相談室というところに行ってきました。

ガイドとはガイドスピリット(指導霊)とのこと。
相談室では、そのガイドさんからのメッセージを伝えてくれます。


……って文字にすると、めちゃくちゃアヤシイですよね。
実は私、スピリチュアルなモノや人には不愉快な思いをさせられた経験から、まず疑ってかかるタイプ。
占い師なんてやっておきながら言うことじゃないと思うんですけどね

気になった方は、とりあえず、コチラをご覧になって下さいませ。
動画もぜひ。


この菊地文人さんという方、この若さ(おそらく30歳前後かと)で松村潔先生(占星術の超大家です)のお墨付きですよ。
松村先生の本で占星術を勉強した者としては、気にならないはずはありませぬ。
この方に会ってみたい!という好奇心がむくむくとわき上がってきました。

もちろん、私のガイドさんって誰か知りたいっという気持ちもありました。
それに、ここ最近、何かに導かれてるとしかいいようのない状況に置かれていた我が家。
偶然で片付けるのはちょっとなあ…という出来事が続いていたため、それについても聞いてみたい。
気になる料金は、30分5000円、1時間10000円と普通の占いと同じ。
むしろ良心的かも
こりゃー、行くしかあるまい
と意気込んで行って参りました。


詳細は個人的な事情のため、はしょらせて頂きますが、結論から申し上げると、
「こりゃ本物だわ……」
としか言いようがなかったです。


なんというか、ここ数ヵ月間の「答え合わせ」ができた感じがしました。
私は、いや私たちは、自分たちだけで何でも考えて実行してる気になってますが、
確実に何割かは「指令」もあるし、「応援」もしてもらっているのね……と実感せざるを得なかったです。

現在の私のメインのガイドさんは、初老の男性で17~18世紀ぐらいのヨーロッパ貴族の方だそう。
劇場なんかも経営されていたようです。
私本人というより、我が家全体をサポートして下さってるみたい。
ただ、めちゃくちゃせっかちな方みたいで、物事を進めるスピードが早過ぎです
確かに、この数ヵ月、あまりのスピーディな展開に、生活を合わせるのが大変でした。
菊地先生のガイドのじいさまにも「彼女(私)のペースも考えて」とツッこまれてましたけど
でも、不思議なことに周囲の協力で何とかまわせてこれてたんですよね。
計算されていたのでしょうか

とりあえず、我が家は今進んでいる方向性で当面は大丈夫とのこと。
頑張って仕事していこっと決意を新たにしたんでした。


余談になりますが、ガイドさん、ダメ押しまでしてくれたんですよ。

帰宅すると、先日ダメ元で申し込んでいた認証保育所の抽選に当選し、息子は11月から保育園に通えることが決定してました。
そして、そのことを区役所の保育園担当の人に連絡しなきゃな~と考えながら犬の散歩をしていると、前方からその担当者が自転車に乗ってやって来ました。

……鳥肌がたちました。

Pagetop

播磨陰陽師に訊いてみた

今週14日から占いサロン優に入店される、播磨陰陽師のDOKUKEN先生に訊いた不思議なお話。


☆良くない霊(特に動物霊)がいる場所や憑いてる人、おかしな念が漂っている空間は、生臭かったり、文字通り獣臭がしたりする。

★そんな場面に遭遇した時は、息を止めて、そぉっとその場所や人から離れる。そういうヤツって、蚊と同じで、呼気で相手を認識するんだそう。だから、息を止めることで、存在を消すことができる。反対に、呼吸を合わせるともらってしまう。

☆水は目に見えないもの、形のないものでさえ吸い込んでしまうので、もしペットボトル入りのミネラルウォーターなんかを持っていたら、捨てること。ジュースとかなら大丈夫。

★栗の花のニオイがする場合は要注意。それは鬼が人間の内蔵を喰らっている時。全速力で気づかれないよう逃げること。


お、鬼……?
すごいっ。面白い!
興味のある方は、優のHPでスケジュールを確認の上、先生に会いに来て下さいな。
たくさんお話しして下さると思いますよ~。
私自身、もっと訊きたいので、シリーズ化するかも。
ご一緒にに入店する日が楽しみだわん

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

