最新記事



Pagetop

占い合コン@薬膳カフェ終了しました

もう先週のことになってしまいましたが…占い合コン@薬膳カフェ、大盛況のうちに終了致しました。

会場のオリエンタルレシピカフェのオーナー磯部さんがステキなレポを書いて下さいました。
↓↓↓↓

占い信じますか?笑
今日はORCで「第1回 占い合コン」が開催されました。
「占い合コン」とは、生年月日や生誕地などをもとに、占い師の方が事前に参加者の中で相性の良い方を占っていただいていて、受付のときにそれを教えてもらえるというもの。また、会の途中で個別に占いもしてくれます。
最初は緊張した面持ちの参加者の方々も、すぐに打ち解けていたのは占いパワー?!
そしてお開きのあとに、カップルになって店を出て行く姿を今晩だけで何組目撃したことか!恐るべし、占い合コン!笑
思い切って、一人参加が成功率高いみたいですね。グループで来ると、相方を気遣ってお持ち帰りし辛そうなので。笑
近々、第2回開催予定です!

合コン


というわけで、近いうちにまたやります!
反省点もたくさんあったので、それも改善しつつ…。
参加者の皆様、スタッフの方々、東洋占術のHARRIS先生→、西洋占術のもっちぃ先生→、進行をかって出て下さった一之瀬水希先生→、本当にどうもありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

Pagetop

パーソナルカラー交流会

パーソナルカラー診断を受けて→、自分に合った服を選ぶようになってから、褒めて頂けることが多くなったような気がします。
照れるけど、嬉しい

似合う色を知ってから、服やアクセサリーを選ぶのがすご~く楽になりました。
「好き」と「似合う」のバランスを取りながらのお買い物は、サクサク進みますよ。
絶対似合わないけど、どうしても好きなアイテムは、顔から離せばいいわけだし。
服が制限されるから、オシャレがつまらなくなるかも…?と思うかもしれませんが、
やはり褒めてもらうと自信もついてくるため、私の場合は逆にオシャレが楽しくなりました

そして、先日。
パーソナルカラーの診断を受けた仲間たちが、それぞれのシーズンに応じたオシャレをしてホテルオークラのオーキッドルームに集合
優雅なお茶会を楽しんできました~。

ステキなレポはこちら

レインボープロジェクトのレポ→
藤井まほさんのレポ→

数人集まると、ほんと、それぞれのシーズンの特徴がバッチリわかって面白かった~。

例えば…スプリングとサマーは、いわゆる「色白」と表現されると思うのですが、
並べてみると、それぞれの「白さ」の質が違うのが実感できたりとかね。

スプリングはほんわか。
サマーは涼やか。
オータムはスタイリッシュ。
ウィンターはゴージャス。

まさに、「みんなちがって、みんないい」(金子みすず)ですね

スプリング
スプリングチーム(私は右端)
実年齢より若く見える感じ。


サマー
サマーチーム
上品だな~。
体感温度がここだけ違う気がする。


IMAG0173_convert_20120727183411.jpg
オータムチーム
素人離れしたスタイリッシュさ。

ウィンター
ウィンターチーム
存在感がすごい。そして、どこか帰国風。

Pagetop

金環日食いかがでした?

21日の金環日食、どこで、どのようにご覧になりました?
キレイに見えましたか?
我が家は、メガネを入手しそびれたため、テレビでの観測となりました

6日はスーパームーンでしたし、5月はいつもより、月の影響を受けてダウンした方が多いように感じます。
精神的に不安になったり、イライラしたり、だるかったり、やる気が出ず自己嫌悪に陥ったり…
婦人科系のトラブルもよく聞きました。
不正出血や生理が1ヵ月に2回来たという方も。
ASCや月のサインが水の方は、顕著な感じです。

かくいう私も、脇のリンパ節が張り、痛みも出たので、「すわ、乳ガンか!?」と焦って病院へ駆け込みましたよ。
触診とエコーの結果、異常ナシで安心しましたが、今思うと金環日食の影響だったのかな。

金環日食は新月ですから、私はこの日を徹底的に浄化に充ててみました。
午前中は、三上牧先生の「水晶ヒーリング講座」を受講、午後からは自宅にマッサージの先生に来ていただいて、みっちりマッサージ。
中からも外からもしっかりメンテナンスです。

おかげさまで、今は憑きものが落ちたように、心身ともにスッキリ
というか、終了後、「私ってこんなに疲れてたんだ」ということを改めて認識したという感じなんです
精神的にも肉体的にも容量オーバーだったんですね。
で、感覚がマヒしていた、と。
気づけや、自分

リフレッシュして、エンジンをかけ直すことができたので、これからは温めていた企画をどんどん実行に移していくつもりです。
身体がついていかず、頭の中でこねくり回していたので
まずは、福岡トナカイの2回目でしょ
さっそく、打ち合わせしなきゃ。

というわけで、お楽しみに!


*********

明日は、中野トナカイです。
12:00~17:00までおります。

メニューは、
手相 15分2000円~
おためしタロット 10分1000円~
西洋占星術 20分3000円~
総合鑑定(手相・タロット・西洋占星術・易) 30分5000円
※各メニュー10分延長につきプラス1000円

14:00から15:00まではご予約いただいておりますので、その前後の時間にお立ち寄り下さい。
03-3387-4355までお電話いただけると確実です。

お待ちいたしております☆

Pagetop

パーソナルカラー診断

塔里木でご一緒させて頂いてる先生方が、あまりにもおシャレで、素敵にご自分を演出なさっているのに刺激を受けまして。
私も、もうちょっと何とかしないと…と反省し、イメージチェンジを画策しております。

そのはじめの一歩として、まずは、自分に似合う色を知ろう!ということで、パーソナルカラー診断に行って参りました~。

パーソナルカラー診断とは、肌・髪・瞳の色から自分の魅力をアップさせる色の傾向を見つけ出すカウンセリングのこと。
カラーは、ポップでカラフルなスプリング、上品で淡いサマー、シックでゴージャスなオータム、華やかでクールなウィンターに分けられ、加齢に関係なく、一生変わらないとされています。
詳しくはこちらをご参照下さい→

合う色を身につけると、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。
2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。
3 顔立ちをすっきり見せる。
4 瞳がきれいに見える。
5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

というすんばらしい効果が得られるとのこと。

こりゃー、知っておかねばでしょ!

というわけで、AMULET color & style labの頼永恵先生のセミナーへ参加してきました。

色んな色の布を顔に当てながら調べていった結果は…スプリングでした。
スプリングは、こんな感じの色群です。
spリング


この診断結果は、ものすごく意外でした。
というかむしろ、一番、自分には似合わないと思ってました
好きな色味だし、イメージ的にもサマーでしょと思ってました。
でも、先生によると、私は「わかりやすーいスプリング」なんだそう。
…いかに自分のことがわかってないかが露呈しちゃいました

好きな色と似合う色は全然違うんですね。
これって、ASCと月・金星の関係と共通してると思います。
私は、ASC獅子に対して、月魚の金星蟹なので、そりゃあ違ってきますよね。
占い的にも色彩学的にも証明されちゃいましたねー、アハハ

ハア、ワードローブ総取替だわー。
でも、まあ似合う色がわかると、逆に無駄な出費が抑えられて結果オーライでしょ

というわけで、これからはカラフルな服を着ていこうと思いまーす。
髪の色も明るくしよう。
シンディ・ローパーみたいなおばちゃんを目指せばいいってことよね。
と思ったら、なんだかウキウキしてきたぞ


**********

来週の予定です。

26日(月)21:00~23:00 電話占いヴェルニ
27日(火)11:00~20:00 原宿・塔里木
29日(木)11:00~13:00 電話占いヴェルニ
       15:00~20:00 中野トナカイ
30日(金)11:00~20:00 原宿・塔里木

来月から、中野トナカイのシフトが、12:00~17:00の早番になります。
ご予約頂いた場合は、17:00以降も大丈夫です。
お気軽にお問い合わせ下さいね。

また、4/22(日)は、福岡トナカイで桜田先生のタロット講座もありますよ!→
こちらもじゃんじゃんお申し込み下さいませ!

Pagetop

質実剛健なブレスちゃんたち

最近、私のところにやってきてくれたブレスちゃんたち。
何だかすごく「剛の者」って感じです
華やかなのにも目は行くのですが、なぜか購入には至らず…
ちょっとうちの子たちを見てやって下さいな。


ひょんなことからお知り合いになった、パワーストーン&メンタルビューティセラピストririさんに作っていただいたブレス

りり

ヤアズ(龍の7番目の子供で、強力な邪気払いの力を持つんですって)を彫った水晶、レッドタイガーアイ、ハウライト、オニキス、ヘマタイト、水晶という組み合わせ。
男らしいでしょ(笑)?
つけ始めた当初は、パワーが強すぎたのか、ちょっとだるくなったたり、手首がピリピリしてたのですが、徐々に波長が合ったのでしょう、今はほんと心強い相棒って感じ。
疲れ方が以前と格段に違うんですよね

ririさんは、埼玉を中心に活動していらっしゃいます。
スピリチュアルカウンセリングの後、その人に必要な石を選び、ブレスレットを作ってくださるんですが、なんと実費のみしか料金を受け取られません…
私は、仕事用に「防御力UPが必要」とのことで、この布陣になりました。

個人のHPやブログはお持ちでなく、完全に口コミのみでの活動なんですが、数ヶ月先まで予約が埋まっているという凄まじい人気ぶり。
ご興味ある方は、連絡先はお教えできますよ~。
頑張って、予約をとってみて下さいませ


おなじみw、目黒不動尊のお念珠

めぐろふ

本水晶で3000円ととってもリーズナブルなのもステキ。
この子は、優等生ですね。
淡々と浄化のお仕事をしてくれてる感じがします。


華陽園でご一緒している祥湖先生に教えていただいた、沼袋にあるお店で一目惚れしたブレス×2

こうぼく

木の念珠です。
「佛」と彫ってあります。
どんな木なのか、どんなパワーがあるのかもわからなかったんですが、なぜか「買わなきゃ!」と強く感じてしまったんですよね。
まだ未知数な子ですので、これから仲良くなっていきたいな。

くらっく

大玉のクラック水晶。
ものすごい存在感に一目惚れ。
つけると重いんですけど、華やかな気を放っていると思います。

この2つ、「え?いいの?」と確認したくなるくらい価格がリーズナブルでした。
残念ながら、祥湖先生のとっておきのお店なので、詳細は秘密です
でも、こっそりなら教えておあげられますので(笑)、私に聞いて下さいな。


今はきっと、パワフルな石が必要な時期なんでしょうね。
この子たちに支えてもらいながら、日々頑張っていこうと思います。

それと、16日に下北トナカイで開催される、我らが三上牧先生の「水晶と巡るパワースポット」講座(詳細はこちら→)に出席して、もっとブレスちゃんたちと仲良くなってやるんだ~い。
残席2らしいですよ。
お嬢様たち、急いで~!

Pagetop


プロフィール

日下ゆに

Author:日下ゆに
占い師と本屋さんの二足のわらじを履いてます。

YAHOO!占いにてコンテンツを配信しております。
「プラネタリー星図占」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/yuni/
無料のメニューもありますので、ぜひお試し下さい。

普段は、福岡市の天神にある【書斎りーぶる】という書店におります。
http://shosai-livre.com/
占いもこちらでやってます。
店内に「窓辺の占いルピナス」というブースがあり、
占い師さんが日替わりでご出演されていますので、遊びに来て下さいね。
https://www.facebook.com/uranai.Lupinus/

日下ゆにの鑑定は完全予約制です。
総合鑑定(西洋占星術、タロット、手相、易)1時間1万円です。
ご希望の方は、heiheihou321★gmail.com(★を@に打ち直してネ)までご連絡くださいませ。

折り返しご連絡いたします。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ホロスコープ作成

